見出し画像

ふるさと納税

こんばんわ。オンラインで日本語を教えています。

先日、初めての確定申告にそなえて、震えているといいましたが、今回は、そのあとの住民税を想像してもうふるえているという話です。でも、やみくもに震えて怖がっていても仕方ない。やれることは、、、ふるさと納税です。って、ふるさと納税って、有名だけど、そして、なんとなく、ぼんやりと、周りでふるさと納税で買った高いジュースとか飲んでるのを見かけてるけど、全然わかりませんでした。ググったけど、なんだかお得みたいといった、ぼんやりしたものしか、見えてこない。こんな私にピッタリだったのが、楽天のふるさと納税。楽天のふるさと納税は、説明が漫画!これ、画期的すぎる。わかりやすい。そして、楽天で、ふるさと納税をすれば、面倒な手続きもなく、すっとできるんです。なんと!また、もう間に合わないのでは、と思っていた私でしたが、まだ12月中は、間に合うみたいです。みなさん、急いでー。ちなみに私は、飛騨高山のハンバーグにしました。寄付金の使い道なども選べて、なんだか買った後、気分もいい感じ。おいしいハンバーグも食べられて、そして節税になって、寄付もできる。これ考えた人、すごい。そして、めんどくさくないシステム作った楽天、すごい。なんでも、めんどくさいと思っていたら、遅れちゃいますね。なんだか、勢いづいて、ほかにも、何か、買いたくなっちゃってます。肉や、魚、野菜や、スィーツ、それに、体験、宿泊など、いろいろなものがあって、すごく充実しているし。年収によって、どのくらいすればいいのかは、ぜひ、ググってしらべてみてください。これは、ふるさと納税、いくらすればいい?とかで、ググればすぐ出てきました。それにしても、もう来るはずの税務署からのお知らせがまだ、きていません。早く来てほしい。予約したいし。。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?