見出し画像

space PLANETのあれこれ

文化服装学院、スタイリスト科。1年4組。
そこで「かおり18歳」と「ちゃっとも18歳」は初めて出会い約20年の時を経て2022年7月、2人は一緒にNFT を開始したわけだ。

正直のところ何で始めたのか本当のとことはノリと勢いだと思う笑
突き動かされたというやつ、NFT というものにワクワクした。これがスタートした本心だから仕方なし。
半年お互い走ってきてトライアンドエラーを繰り返しここにきてnoteに記すことにした。
space PLANET 、スペプラは完全分業制。
得意な分野しかやらない。苦手な部分は丸投げ。
でもお互い全て共有はしている。真逆の性格だが刺激し合いながら仲良く
やっている。ちょっと何言ってるかわかりませんって時がお互いある笑
感覚派でイラストと星を読んでるのはちゃっとも。
現実派で、他全て担当しているのがかおり。

コンセプト

space PLANETはちゃっともの本職である。西洋占星術、惑星を元に
イラストを描いている。


西洋占星術とは、、星の位置が移り変わることによって、地球上の私たち人間へ様々な影響を及ぼしているという考えの元作られた占い方法で
太陽と他9個の天体がどの星の位置にあるのか。
また天体同士の位置や角度などを含めて総合的に見ていくものである

天体一つ一つに意味があるのでイラスト化している。

土星
火星

生まれた瞬間(誕生日、何時何分)に天体がどこに位置していたかを
読んで、その人の持っている本質「トリセツ」
をお届けするのが目的である

私自身も幼少期からなぜ人と同じにできないのか?
とか苦労した点は山ほどあったし。
自分を責める事も人とぶつかる事も生きてれば皆あるけれど
自分の本質を知ることにより楽になる部分もあったのも事実。
それを少しでも知っていただけて楽になれたら私たちスペプラが
こうして活動している意味があると思う。

なぜNFT なのか?

別にNFT じゃなくてもいいんじゃないか?
という声も聞こえてきそうだが、そーなると、かおりの役目がなくなる!(わけでもない)

「風の時代」という言葉は聞いたことあるだろうか?
おそらく言葉だけ聞いた事がある人は多いかも知れないが
私も「何それ?」だった1人。

2020年12月22日、木星と土星が大会合し風の時代は始まった。
12星座
(牡羊座・獅子座・射手座)
(牡牛座・乙女座・山羊座)
(双子座・天秤座・水瓶座)
(蟹座・蠍座・魚座)
4つの元素(エレメント)に分けて考えている約20年に一度起きる木星と土星の大接近で西洋占星術の世界では「時代の節目」を意味する。この「時代」とは約200年ごとに性質が変わるという特徴がありその変化の様はこの世を構成する4つの元素で定義づけられている。
これまでの約200年間グレートコンジャンクションは地の星座で起こっていたが2020年12月22日に水瓶座で起こったことにより、これ以降「風の時代」に変わったとされている。

※ちゃっとも監修の冊子『CORE』

今までの時代は土の時代
土の時代は、「物」や「形」といった目にみえるものに価値があった。
「お金や財産がある人が力を持つ時代」
物質主義、組織で働く、みんなと一緒がいい、お金物質的なものが大事
縦社会、年功序列、我慢、忍耐、権力、地位、名誉、肩書き、資格が大事。

風の時代は
「情報・個人の自由と権利・平等性の時代」
目に見えないモノに価値を置く時代になったわけだ。
精神主義、情報社会、個々が自立し働く、情報知識が大事、自分の得意を生かす、横の繋がり、同じ意思を持つ者、何をしたいかが大事、自分らしくを加速させる、など。
(まだ始まったばかり)

察しのいい方、NFT を楽しんでいる方ならワクワクしてると思う。
自律分散型、情報が飛び交う、SNS Twitterを駆使し、縦社会から対等な社会。コミニティー。人との繋がり、副業などの多様なワークスタイル、
目に見えないお金、仮想通貨。

NFT に興味を持ち勉強した時、何となく聞いてた風の時代が
私の中では繋がってしまった。これじゃん!って。
そして目に見えない天体を読んでいたちゃっともと
タッグを組んだわけだ。
勢いで笑
冒頭に記した勢いの要因はこの事だったわけだ。

これからは繋がりを情報を持つものが力を持つ時代。
いや、もうすでに始まってるのは感じている。

自分を知って自分を出して行った方がきっと楽に生きれる事ができるんじゃないか。
個人主義、個性の時代だから。
その為に、スペプラの「トリセツ」は役に立つ。
自分らしさを加速させるために。

どういう生き方で生きるか決めるのは自分自身だけど。

ユーティリティー

コンセプトまで読み進めてくれた方。ありがとうございます。
じゃどーしたら?自分のトリセツがわかるんだ。
という疑問があるだろう。
space PLANETには特別なユーティリティーがついている。

open seaサイトはこちら↓

https://opensea.io/collection/spece-planet-collection

1つ保有の方、又はオークション(不定期)にての落札者
にTwitterスペースにて公開で生鑑定しております。
誕生日(何時何分までと生まれた場所)
を教えいただいてます。
フルネームなどは必要ありません。
ディープな内容はもちろん公開ですので、
オフラインで
その後永遠にアフターフォローもしています。
連絡してくれればお答えします。
ホルダーさん特典過去音声は👇こちら 





プロフィール

順番!!って思っている方。
最後にプロフィール!って思ってる方。
ここまで読んでいただき、大体の活動内容はわかっていただけたかな
と思い。スペプラでしかない自己紹介をしたいと思います。

ちゃっとも


ちゃっともの生まれ落ちた瞬間のホロスコープ

まず目を引くのが12ハウス獅子座にある水星と木星のコンジャンクション(合)。知性やコミュニケーションを司る水星と、それを拡大させる意味を持つ木星が、12ハウスの「目に見えない世界」で輝いています。
獅子座のスター性(目立ちたがり)が人目に触れないところで発揮されます(マニアックな世界)。
さらに注目すべきはASCと土星が乙女座、MCと月・火星が双子座という点で、ルーラー(支配星)がともに水星であるということ。このことも含め、とても「水星」の影響が強いといえるホロスコープです。
実際に自他ともに認める「口から生まれた族」で特に占星術のリーディングの際は無限に喋っていられます。また『神の領域』とも呼ばれる3天体(冥王星・海王星・天王星)の影響もかなりあるので、宇宙のエネルギーをめちゃめちゃ受けているタイプと言えます。

まんま、そのまんまである笑

かおり


かおりの生まれ落ちた瞬間のホロスコープ

第一印象や元々持っているエネルギーを表すASCに、改革や新風を巻き起こす天王星がタイトに重なっています。自分に対してストイックで(土星と太陽のトライン)他者とつるまず(月と天王星のトライン)、まさに生まれながらの革命児(ASCと天王星の合)。「創造の部屋」とも呼ばれる5ハウス牡羊座には、やる気の火星・知性の水星・キラキラな金星が鎮座しており、牡羊座の開拓精神も相まって、クリエイティブなことをやる気満々な印象です。ただ「仲間や同じ志を持つ友人を表す」11ハウスの冥王星と緊張状態が見られるので、一筋縄、普通のやり方ではいかなそう!でもそれを乗り越えられるパワーがあるからこそなので、持ち前の何くそ根性でイケるはず!

こちらもまんまである。
でも、友達多いんだよね?って話した時、他者の影響で成長するんんだわ。
との事だった。

まとめ

スペプラの概要の方は分かっていただけただろうか。
ホロスコープを見る限り、2人はかなりアウトローであり
だからこそ平成はとても辛かった。
そして今時代の大変革期である事に、不安や恐れがある人は
多いかもしれない。
自分てなかなか変われないし、変わることが一番怖い事も私たちは
知ってるつもりでいる。
完璧でもなく、一番ドタバタしているかもしれない。
そんな人間臭い2人を見て、面白がってくれたり、好きになってくれたり
ホルダーになってくれたなら、
スペプラをやってる意味があると思います。
今後、コミニティを作る予定でいます。
私たちも同じ時代に生きているので、、変化し続けているのは事実。
「自分達の!先が!わからない!」って感じです笑


スペプラと大変化の時代を一緒に楽しみましょう。



2023.2.26.   かおり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?