見出し画像

ディープでダーク(⁉︎)な薫部屋 vol.1

▶︎ようこそ、物好きな皆さん。

情報をいかに簡単に伝えるかが問われる時代に
あえて薫は文章で。
という時代錯誤なことをやってみます。


それくらい、本来の私はディープ、です。
いや、ディーーーーーーーーープです。笑

それくらいめんどくさくて
非効率的な人間だな。という自覚もあります。

いつどこまで続くのかも未定です。

ですが淡々と発信していけたらと思います。

どうぞ、物好きな皆様見ていってください笑

きっとこれを読んでくださる方は
私のことをすんごく好きな方😍
もしくは
大っ嫌いな方(でも見ちゃう‥)みたいな、笑

どちらかかなと思います。

ので、私のディーーーーーープ
時にダーーーーーークな本音を
書き綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします🌟


▶︎私という人間。

いや、本当にめんどくさいんですよ。私。

マヤ暦でも“葛藤”が強いと言われる
KINナンバーの元に生まれてきていて
違う性質が同時に魂の中に刻まれているのです。

マヤ暦でのテーマの一つが“改革”
(改革って並大抵の意識ではできない。
だからしんどいのですよね。)


そして、
ホロスコープ(生まれた時の天体図)を見ても
蠍座が非常に強い。

蠍座って“破壊と再生”のエネルギーが
とっても強いと言われていて


私ももれなくその影響を受けていて
常に葛藤、常に破壊、常に再生。
(書いてるだけで頭痛い笑)

そんな人生を送ってきています。

派手な出来事ではなく、
傍目には、ちょっとしたことでも
深く深く考察してしまうので

相手が何気なく言った一言も
その100倍受け取って
平気で1週間は悩めてしまう。
で、数ヶ月後にまたリバウンド。笑

さっさと相談したり
本人に聞けばいいものを
悶々と内に溜めちゃうのですよ。

冗談も全部真面目に受け取るし‥。

というのが私という人間なのです。

ね?めんどくさいでしょ?
(うん、めんどくさい。)
※オブラートゼロ。


▶︎まじ、自分嫌い。

10代入ってから(はや)
20代後半までずっっと
こんなめんどくさい自分が

大嫌いでした。

うわー。もう、
今、自分の文章を読み返してみても
暗い!なんか暗い!!!笑
(でも今からもっと暗くなるから!笑)

本当に、私は私のことが
大嫌いで、いつも

『あの人みたいになりたい』
『私も、こんなふうにできたら』
『〇〇があれば・〇〇になったら幸せになれる』
『あの人は私のことを、どう思っているんだろう。』
『私はどう見えているんだろう。』

って外側を固めることに
100%の力を使っていて

とにかく人からの評価が
気になりまくる人間だったのです。


▶︎いろいろ割愛しますが、転機が訪れます。


いや、いきなり雑!

でも今日は最初なので、
いろいろ割愛します。笑

次回以降、もっと丁寧に
ディープな世界へお連れしますね♡
(ゾクっ)


自分のことが嫌いで
他人が羨ましくて
人を妬んで、自分の外側だけを固めていた私に
2019年、1月転機が訪れます。

マヤ暦との出会いでした。

自分を知る。
という、ペラっとした言葉。

ですが、これは私が長年抱えてきた
閉塞感を見事に打ち破ってくれたのです。

私、ずっと生きづらい。と思ってた。
でも、それは見方を変えれば
私の武器。

これを活かして生きていきたい。
そして同じように悩む人の光になりたい。

そう思った私は
猛烈に勉強を始め、
同年マヤ暦の先生としての資格をとり
活動を始め、今に至ります。


▶︎めんどくさい私だからこそ、

最初にも言いましたが
私、本当にめんどくさいんですよ。

相手にとって10のことを
100として捉えるし
サラッと流せないし、忘れられないし
考察が深すぎて
なかなか理解してもらえないし
そもそも理解してもらいたいと思うこと自体が
ズレてるしで

もーーーーー!!!!
私は何よ!!!!!!
って。笑

だから、人に本音を言えなかった。

こんなに自分が
ドロドロしていて
実は全然爽やかじゃないことも
知られたくなかった。

でもさ。

こうやって
ドロドロだらだらネチネチ
悩んできた私だからこそ

人の気持ちはこれでもかというくらい理解してあげられる。
言葉も選べる。
寄り添うときは寄り添うし
引っ張る時は引っ張るし

あなたが苦しむべき時は
そっと影から見守るよ。

それが私が持っている武器なんだ。

▶︎私の役割とは

ふと、最近そんなことを考えることがあった。

なんだろう、改めて聞かれると
一瞬言葉に詰まってしまう。

役割。または使命。
と聞かれると
なんだかカッコつけたくなってしまうもので
これと言って一言では言えないものだなと思うけれど。

今、なんの飾りもつけずに言うとするなら

自分の言葉で表現をすること。

これだなと思った。

文章にするとこれまたペラっとしているけれど。

これ、実は今を生きる人たちは
避けている人多いんじゃないかって思う。

自分の言葉にすると
責任が伴う。
批判がくるかも。
嫌われるかも。
そう思って躊躇する人は多いんじゃないかって思う。

でも、私はそれでもいい。と思う。

誰かの言葉をシェアする前に
自分で表現がしたい。

私はこうだ!って言っていたい。

誰かや何かになるのではなくて
ただ真っ直ぐに自分の言葉で
気持ちを、場面を、表現すること。

そしてそれを読んでくださった方々が
何か受け取って
自分の人生の
きっかけの一歩にしてくれたら、それでいい。

情報は簡単にかつスピーディーさを
求められている現代だからこそ

私はあえて非効率な“文章”を選択してみた。


ここまで読んでくださった
物好きで私のことが大好きもしくは
大嫌いな皆様、笑

本当にありがとうございます。

薫のDEEP部屋、笑
細々と続けていこうと思います。

いつもありがとうございます。
私は私らしく。

▷各種講座やセッション情報はこちらから🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?