見出し画像

1/27のバースデーカラー ; ペールレモン

・1月27日の誕生色;ペールレモン
・色言葉;着こなし・神秘的な眼
・パーソナリティ:あか抜けた雰囲気な者

ペールレモンなので、ペールトーンのレモン色です。
ペール(PALE)は日本語では「淡い」という意味になります。
白みにビビッドな色を少し足したイメージ。
でも、このペールレモンはかなりビビッドな黄色です。

この色は、アクセントカラーで使いたいと思います。
先日のバースデーカラーの濃藍を基調にアクセントカラーで小さくペールレモンを使うと、夜空に輝く星のようにも見えそうです。
色言葉にもあるような神秘さを感じられる組み合わせで作ってみたい。

写真はカシミヤの糸を染めたものです。
実はもっと薄い黄色の予定が、染料の量を間違えてペールレモン色になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?