見出し画像

【イベントレポート】ライターコミュニティ✏️

今回初めて記事作成をします。
これからどんどん発信していけたらと思っております。

そんな最初の記事は、
私が入会しているキャリアスクール「SHElikes」の
コミュニティイベントのレポートです☺️

レポートの前に自己紹介をさせていただきます!

🕊自己紹介

93年生まれ、29歳のKAORIと申します。
2022年3月末までは、幼稚園の先生をしていました☺️
精神的不調と結婚を機に退職し、(⇦いつか記事にします笑)
3月28日〜SHElikesに入会しました。

SHEでは、自分の好きなことは何かを見つけたくて受け放題
コースで、様々なコース動画を視聴!!!
すると…「Webデザイン」がヒット!!
デザイン中心につまみぐいをしながら日々勉強しております✨

そして、6期コミュニティでは「クリエイターズコミュニティ」
のサポ隊🌰と「ライターコミュニティ」のメンター🕊をして
おります!こっそり「SHEメイト珈琲部(自主企画)」のサポ隊
もしてます☕️

気になった方はTwitter と note のフォローをお願い致します🍀

noteで書いてみたいこと

・SHEでの勉強日記
・制作物の掲載(ポートフォリオのように)
・前職の退職にいたる記録
・コミュニティのイベントレポート
・日々感じたことの記録 etc…


イベントレポート✏️

今回はメンターとして参加出来なかったので、アーカイブを視聴👀💕

◎感じたこと

実は、noteのアカウント登録をしてから3ヶ月も経ってしまいました💦
登録したはいいものの、何を書こう…どう使ったらいいのだろう…と
悩んでしまって何も発信出来ていませんでした。

そんなところに!!素敵なイベントが!!!!
アーカイブを見て、ショートカットキーの使い方とか目次について
ボタン機能などなど、とても分かりやすく説明していて私も気軽に
発信できるぞ!と感じることができました💕

◎気づいたこと

記事を作成するにあたって、自分がフォローしている人の投稿を
見たり、活用しているシーメイトさんから情報を得たりしていくうちに
「ポートフォリオ」としても使える!?と知りました!!

活用方法が様々あるので、とても楽しくnoteと向き合えそう!
と思いました!これから発信するのが楽しみです💖


最後に

今回記事を書いてみて、とても楽しかったのでどんどん他にも
投稿していきたいと思いました〜!

自分の想いとか日記とか書くことが好きなので活用します!
素敵なイベントをありがとうございました🕊🍀

そして、最後まで読んでくれた方もありがとうございました〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?