夏休み振り返り🍉

子供たちの夏休み終盤。
上の子がドカンと体調崩してくれたおかげで、仕事の休みが続きメンタル弱ってます。。

そもそも夏休みであんまり働けない上にこういう事態が起こると、全然仕事に行けない。
理解ある職場で本当に良かったけど、「お休み頂きます…」の電話は毎回精神すり減るよね。。
有給もなくなるし、家にこもるとストレス溜まるし、体調不良の時って夜中に起こされるから寝不足でこっちもしんどい…。

もちろん働くのもしんどいけど、家のこと子供のことは私に任せっきりで外で働ける旦那には、少しぐらい感謝してほしいと思ったりするなー。

そして私、8月に入って人生二度目の帯状疱疹になり、今回はかなりキツかった。。
どうしても痒いし、動くにも痛いし、熱は出るし…  やっと治ったところで子供の看病やから、ぶり返さないかと不安😱

愚痴ばっかり書いたけど、今年の夏休みも楽しかった!!
私は広く浅くの付き合いは必要なくて、心許せる友達が数人いればそれで良いタイプ。その友人たちと遊んだり出かけたりできたし、上の子はプール行ったりお祭り行ったり、夏を思う存分満喫してた。その遊び疲れからか、最後の最後で高熱出したけど🤒笑

夏が大好きすぎて、むしろ夏が始まる前の5月、6月とかが好きやったりするから、夏の終わりは毎年センチメンタル🙃
そんなこんなで2024夏も終わろうとしてるけど、来週は子供の習い事のビッグイベント、それが終わったら上の子バースデー、、とここからがイベント続き!
体調に気を付けて毎日を平和に過ごしていきたいな🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?