見出し画像

【2022年版】Web開発の最新トレンド


実用的なWebソリューションをうまく構築したいですか?
エンゲージメントを高め、ビジネスを成長させるために、Web開発のトレンドに合わせて2022年に歩調を合わせてください。
現代社会は着実に発展しており、日々新しいWebテクノロジーが日々出現しています。これらのトレンドは、起業家に、より多くのユーザーとつながる機会を与えます。また、会社は市場で競争力を維持することができます。
ここでは、2022年に知っておくべきWeb開発の最新トレンドを紹介します。そのいくつかを採り入れることで、最新のWebソリューションを作り出せるようになります。

1.Serverless Architecture(サーバー レス アーキテクチャ)

2020年と2021年は、新型コロナウィルスが引き続き蔓延していることにより、在宅勤務へ移行せざるをえない年でした。そのため、最近ではクラウドのSaaSソリューションがさらに拡大しました。そして、Webは最も急速に進化する領域のひとつとして、サーバーレスアーキテクチャの需要が大幅に増加しました。クラウドアーキテクチャがWeb開発における将来の主要なトレンドのひとつということを証明しています。
サーバーレス開発とは、プログラマーがサーバーのことを考える必要なくWebアプリケーションを構築し、実行することです。実際、サーバー上で動作するアプリは存在しますが、クラウドプロバイダーにサポートされています。
サーバーレスコンピューティングサービスのプロバイダーには、AWS AmazonやAzure Microsoftがあります。
皆さんはノウハウやアイディアをお持ちでしょうか?是非SaaS化しましょう。既にパッケージソフトをお持ちでしたらもっと簡単です。SaaSにして世界の市場に売り出しましょう。Kaopizがお手伝いいたします。

2.ブロックチェーン技術

ブロックチェーンとは、簡単に言うと両当事者に取引イベントを提供するものです。つまり、各取引が分散型ネットワークによって検証されるということです。これによって、どのデータが検証され、明確なのかが確実に分かります。
ブロックチェーン技術を活用することで、コピーが容易なデジタルデータに対し、唯一無二な資産的価値を付与し、新たな売買市場を生み出す技術として注目を浴びている「NFT(Non-Fungible Token:非代替性トークン)」。NFTNFTゲームは最近大騒ぎになっていて、価格とユーザー数が急増していて、NFTゲームの人気が高まっています。最高のNFTゲームは多くの人に娯楽と適切な収入源をもたらすので、クリエイティブなやり方で利益を得られます。
他には、Kaopizがブロックチェーン技術を活用して開発したこのECサイトは、商品情報管理や決済機能にブロックチェーン技術(イーサリアムのテストネット(Ropsten))を活用している通販サイトです。ブロックチェーンの分散型レジャーにデータを格納・管理することで、取引コストを削減できるだけでなく、透明性も確保できます。

3.いまだ人気上昇中のReact

2022年、Reactは最も人気のあるWeb開発技術のひとつになるでしょう。Reactは900万以上のWebサイトで利用されています。最も多く使用されているWebフレームワークの中でも1位であり、そのダウンロード数は着実に伸びています。このことから、Reactは2022年に需要のあるツールになるでしょう。
Reactでは、ソリューションの他の要素に影響を与えずに特定のコンポーネントを変更できます。このフレームワークは汎用性が高くカスタマイズも容易です。そのため、充実したインターフェースを構築でき、ユーザーエクスペリエンスが向上します。
スタートアップ企業や枝分かれ企業は、React ソリューションを採り入れています。そのため、このフレームワークは2022年においても主要なWeb開発技術であり続けるでしょう。

まとめ

2022年、現在のWeb開発のトレンドによって、企業が顧客とやり取りする方法が変わるでしょう。本記事ではWeb開発において、ユーザーエンゲージメントを高める新たなテクノロジーについて説明しました。最新技術を採り入れることでWebサイトは競争力を保ち、優れたユーザーエクスペリエンス提供できます。
これらの技術を取り入れるため、システム開発で信頼できるパートナーをお探しですか?Kaopizのチームは、お客様のアイデアを現実へと変え、ビジネスを向上させることを喜んでお引き受けします。
プロジェクトについてのご相談は、ぜひKaopizにご連絡ください。弊社のエキスパートたちが、その実現をお手伝いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?