CDをつくります ❹


只今 CD制作 作業 佳境です

録音音源は調整が付き、曲順も決まり
CD化に向けて最終段階。
ジャケットなどグラフィックも
詰めに入り、CDのスガタが見えてきました。

このDUOのCD化は、あれよあれよ…と
超スピードで決まり、制作計画がたち、
進行している。

このDUOのLIVEは10回に満たない。
ピアニストの阿部さんのLIVEを聴き、
そこで話をしていて「DUOやろう」となり
音楽もする、絵も描く、Macもする
私の仕事場で初めての音合わせ。

そして 横浜エアジンで初LIVE。
定期的にLIVEを続ける中で、「もうこれは
皆さんに聴いてもらうしかないでしょう!」
という気持ちになりました。

DUOで演奏していて、阿部さんのピアノを浴びて、
自分の曲がこう料理されるのか…
それに私はこう反応している…
面白かった、イイぞーだった。

しかし横浜エアジンでのLIVEは残念ながら
お客様が少なかった。
私は「これ面白いのに…もっと誰かに聴いてほしい」
「このDUOの音を知って欲しい!」
ジャンルも分かりにくいこのDUOだが、
「うーーーん」

でも追い風はある
そんな私達を懲りずに出演させてくださった
横浜エアジンのマスター梅本さん。
そして録音の五島さんにまで繋がっていた
偶然?!必然?!感謝でいっぱいです。

そうなんです 面白い・イイ から
CDなんです。
KAO X ABE DUO 自画自賛 します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?