がっつり自閉と言われた息子

1歳半、保育園の保育参加でみんなが座っているなか1人動き回る息子  落ち着きないタイプ?なんてぼんやり思ったりなんかした

スーパーにいけば、惣菜コーナーのコロッケをたべようとしたり逃げ回ったりドラッグストアでゴミ袋が買いたいだけなのに買えなかったり
ショッピングモールではカートにも乗れず、抱えて汗だくになったり、、、、


でも2歳とかみんなそんなもんだしなんて思ってた

3歳、保育園の玄関から出て公道を歩いてしまった

保育園の方からも他の機関にもサポートしてほしいと言われた。通院も勧められた。

不安で眠れない日も出てきた。考えては沈むでも大丈夫を繰り返した。

このときが1番病んでたかな、、、

4歳5歳成長はしてる。けど違和感はずっとあった。

先日医師に自閉症と診断された。

ずっとわかっていた。けど違うかもと思ったりもした。けどやっぱりそうだった。

ショックも多少あるけど、安心もした。
でも、なんだか目の前の息子が今までと違うように見えてしまう瞬間がある。

なんだろうこれ


まるごと愛したい  がんばる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?