見出し画像

寂しく、つらいなかでの嬉しいこと

仕事をしていて、
自分でなければいけないことはない
と思っています

それは、わたしにしかできないことはなく
誰にでも変わりがきくと経験してきたからです

わたしが辞めたら困ると恩着せがましく思っていました
それでも職場はなんとかすると

ただ、あの人は?とかあの人じゃないの?
と言ってくれる方もいます

仕事は誰にでもできる
でも、わたしをと選んでくださる方がいる
そう考えると心がほっこりして来ます
つたないわたしだけど、
あなたがよかったと言ってくれることを
心から感謝しています


自分の代わりはいくらでもいるけど
それでも、あなたがいいと言われるように
毎日を過ごしていきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?