見出し画像

赤青冷やかし【全文無料】 【cs入賞】【赤青メガメイキングvol-val】

デッキのなんやかんや


○名前の説明



デッキの名前は勝ち方があまりにも不快になるという点も踏まえ
勝ち方が冷やかしということで身内
が命名しました。
一般的には赤青メイキングだと思います。

○デッキについて



このデッキは最速3ターンで盾を全焼却しながらexターンをとって相手にデュエル・マスターズをさせないことができます。
ちなみに僕は3t目にボル8とサファイア射出して
大学生に大声を出させ、店長からご指導させられるという不快な気持ちにさせることをこのデッキを使うことで成功しました。
踏み倒した後にうー!デュエル・マスターズ!と言ってデュエチューブ挨拶しながらダイレクトアタックしました。

フリーで使うとクソおもろいので仲間内で組めば割と楽しく遊べるし、一応自分はcs持ち込んだ回数が1回自分は作っただけで他の人に託してますが
本戦ちゃんといってるので地雷山というには出力がちゃんと高く、上振れたら全ての山を破壊できる上にサブプランが豊富で4キル率は7割くらいあります。(妨害なしノートリ)


とこしえなどにも【警官】&【フォースドラゴン】で容易に否せるのでとこしえで詰んで負けるしょーもない負けを、回避できます。
先行を取れれば大体の山に勝てそうなの強さを誇りジャンケン全勝できればアポロ以外勝てると思います。

○実績

貼っつけただけですが、submar!氏単体での実績で他の人にも握らせましたが3-2くらいはしてました。負け越しても0-3はしてないと記憶しています。

実績:のんねむがカドショに女連れてきた時に握って対戦した時に、3tメイキングしておもんないを連呼させたこと



基本的な動かし方

このデッキは【フォースドラゴン】と【罰怒】によるサブプランである殴る挙動と
本筋である【メガマックス】を打つプランの二つにあります。(※下に構築があるので見た後に見ることを推奨)




○サブプラン



サブプランは【クライマックスブランド】と【万軍投】を起点に
【フォースドラゴン】のシビルカウント
【罰怒ブランド】のコストを軽減
を主軸に【デットヒートメガマックス】がない時のビートプランを取ることです。

○メインプラン



メインプランは
【テスタロッサ】+【万軍投】+
【デットヒートメガマックス】
による3キルを狙うことで山上4枚を捲り
【ぼる8】【ニコル】【メガメイキングドラゴン】
を捲り相手を破壊するというコンセプトです。
もちろん4面並べればメガマックスは打てるので、3tフォース→4t万軍投等、4面並べる術はたくさんあるので、サブプランとも噛み合っており、
綺麗に構築できたと思います。



オススメ構築

csに持ち込むならこれ

○cs調整用



現時点での結論。
【メガマックス】を引かないとしょーもないことになるので、
【フォースドラゴン】と【罰怒ブランド】のサブプランが取れるように構築。
事故っても安心。
『メイキングでフォース捲れたら嫌じゃないか』
という意見の方は回して貰えば分かりますが、
ドラゴンの枚数が足りなくて、loしてしまいます。
そのため、ドラゴンであることがむしろ助かるくらいです。

○構築に関して

構築の確定枠は
【ぼるぱち】【テスタロッサ】【万軍投】
【メガマックス】【メイキングドラゴン】が
×4からです。
他はメガマックスにガチガチの寄せて山掘る札を採用するのも、他に入れたいカードがあれば入れてもいいです。
今回はサブプランを取れる形が一番おすすめとして紹介しています。

○採用意図

分かりづらいものに関してのみ述べていきます。

○罰怒ブランドについて

【罰怒ブランド】を4体目に出せれば破壊された数が3でもターン終了時にmbadで4にでき、ボル8のexターンを取れる点は噛み合いポイント。
我我我はフォースとの相性も悪く、面が広がらないため不採用。

○サファイアドラゴンについて

【サファイアドラゴン】ピンの採用意図としては、【メガメイキングドラゴン】を捲った際、同時に【サファイア+ボル8】を捲った際、
3点焼却→exターン3点焼却→ダイレクトアタックと事実上のexwinすることができます。
しかし、メガマックスでそのままだした時の恩恵が一番採用されているドラゴンの中で少ないため、枚数は要調整。


第2候補
赤青冷やかし冷やかし

おもちゃ

○楽しみたい方に向けて

アドレナリンを過剰摂取したい人向け
友達と興奮したい人向け
ドキンダンテの枠はニコルかサファイアに割かないと受け山突破できないので注意。
決まれば最強!!!と叫ぶことができる。
【メイキングドラゴン】から
【メイキング+ドラグスザーク】
を出せれば【ドラグスザーク】からcipを使いその後【メイキングドラゴン】のcipを使うことによって「2回戦」を行うことができる。

loするかもしれん

※csで使う際は1番最初に紹介した構築を推奨


メガマックス引き込み型

一般流通してる型を一応紹介(流通というほど誰も握っていない)
メガマックス絶対通す型。
ビートプランだと不安が残りがちだがこちらであればコンボを決めることに執着しているのでゲームが終わる時は基本的にコンボが決まっている時。
しかし呪文メタが重い点と、メガマックスを1度でも透かしてしまうとそのまま負けに繋がる点が弱いポイント。


○対面によっての動かし方

※メガマックスは考慮(全ての対面に勝てるため)
透かすやつは握らない方がいいです


○青黒ジョルジュ

基本的先行取れば【フォースドラゴン】を
プレイしながら4ターン目を迎えれば相手は
4面並べることができず、
コンボを開始できないので、勝てます。
後手なら手札7枚スタートを生かし、
【警官】を引き込んでいれば3キル4キルを目指せる形になります。ジャスキル+1あればザロストも貫通して相手を破壊できると思います。
(ジョルジュは基本ノートリ)
(※警官が流行ってる場合GRの2コスをバルチューのみ推奨)

○ガイアッシュ覇道

迂闊にgr召喚してしまうとガイアッシュが飛んでくるで、基本的に即死打点を作ることができるハンドではない限り、GR召喚しません
【フォースドラゴン】と【カンゴク入道】で貯めて、
4マナラインからゲームを終わらせるよう組み立てましょう。

○OBメイカー

【警官】を張ってジャスキルだけを目指しましょう。
+1あると安心できます。
手札+1枚あるので警官貼って3キルも目指せるラインです。先行ならカンゴク警官でロック仕掛けてゲームを終わらせることもできます。
デュエル・マスターズを楽しめないデッキ使わないで欲しいよ

○青黒ゼーロ

青黒ジョルジュと戦い方は基本一緒。
ですが青黒ジョルジュより青黒ゼーロの方がキツいです。
警官の刺さり具合がジョルジュに比較して悪く、
受け札のグランギニョールが入っており、
ザロスト&ターボ兆のブロッカーが入ってるため、ジャスキルを咎められるのもマイナスポイントです。マナがなくてもとりあえずゼーロを打てば勝ちに直行される点が嫌です。
4面+黒1マナよりも面3体の方が流石に不利です。


○4c万軍投

4マナ以上はいりません。貯めましょう。上手くハンドキープをして、【フォースドラゴン】で打点を組めれば基本的に勝てます。
【フォースドラゴン】をいつまでも引かないと負けます。



全対面メガマックス撃てればよし!!!

○採用候補について

・ドギラゴンx
基本的に使いませんが、限定的な場面で使う可能性があるので持っている方は入れましょう。

・サンドロニア

手札交換したらガイアッシュ飛んでくるのはちょっと…ってなったので不採用にしたカードです。
初動としてgrしてしまうとガイアッシュが飛んでくるのが嫌という点で【ルタチノ】も不採用です。

・十二神起
盾に貼ったらガイアッシュが飛んできます。
後手なら相手の2t目に出てきた雑魚にパンチされて唱えられません。
僕は馴染みませんでした。
2コスの足回りが少ないので採用はありです。
3コストとして採用するなら他でいいと思います。

・轟轟轟

枠が余れば入れていいです。
テスタ+マグナ+轟轟轟は先3で行えます。
クソ劣化メガマックス見たいな感じにはなってくれます。

・グッドルッキンブラボー(gr)

警官が流行ってるし、フォースの打点が伸びるので入れていいです。

楽しくデュエル・マスターズをして遊びたい方は是非組んでみてください。
Twitter(okonomi_dm)
↑組んでくださった方は報告してくださると嬉しいです。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?