見出し画像

23/10/6 鴛鴦歌合戦、グランミラージュを観てきた。

座席💺1階6列40番代。

休演あけ最初の日のソワレを観劇することができました。

この日しかチケットを持っていなかったので、もしかして観劇できないかもなあと思ってましたが観劇が叶いました。

鴛鴦歌合戦の感想から。

あまり期待をしていなかったのですが、結論から言うととても素晴らしい舞台でした。

チョンパでれいちゃんとまど様が出て来た瞬間にあまりの煌びやかさに、休演なんて全く気にさせない姿に涙が出ました...この人たちすごい。

柚香さん演じる礼三郎はとても優しい。女にも子供にも、お春にはむちゃくちゃ優しい。お春を諭すところや、おとみちゃんを断れないところとか、蓮京院様とお話しされるところとか。

お春のまどか様は、まどか様史上最高に可愛かった(私比)
ちょっとした言い回しや仕草、表情が拗らせた娘がもうそれはそれはかわゆい。
ちぇっ、お父ちゃんのバカ。(しばらく使ってしまいそう)

お殿様の永久輝さんも可愛いんだよね、全然悪いやつじゃないの。お春を見初めるんだけど、嫌なやつじゃないんだよお。

聖乃さんも可愛い。いやじゃいやじゃ!

この作品、悪いやつが全然いないんですね。
悪いやつも大して悪いことしていなくて、でも最後は改心?して、ハッピーエンド。
そして小技でちょいちょい笑わせてくる。
おとみちゃんが礼三郎さんに近寄る時「近い近い...」と言ったり、お寺でもじもじと寄るお春が可愛かったり、拉致られる礼三郎がすごい体勢で拉致られて行ったり...
あと、聖乃さんとおつきの方の動きがぴったり合わさっていたり...
小笑いが多くて退屈しなかったです。

ただラスト近く、命より大切なものはない、というセリフや、誰だって幸せになっていいのよ、と言ったセリフは、みんな目に涙を溜めてセリフを言っていて、れいちゃんも泣いていて...。
決してしんみりしたシーンではないのに、みんな笑顔で涙を流してました。。。
ハッピーエンドで良かった...

ショーですが!
聖乃あすかさんの流しウィンク被弾。すき...
フィナーレでれいちゃんが銀橋の途中で一回転したのにはびっくりした。銀橋の終わりでナイアガラぶん回してるのは見たことあるけど、今回はほんとに一回転。華やか〜。

色々あったけれども、本当に素晴らしかった。
演者さんたちが健やかに過ごしてくれますように....

公演スイーツも食べたよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?