見出し画像

2021/8/17(tue)ソワレ ジェイミーを観てきた

座席💺1階I列下手

劇団四季時代に大好きだった樋口麻美さんが出演されるということで、興味が沸いた演目。
それに加えて元劇団四季の保坂知寿さんが出るなんて...もう行くっきゃないでしょ。
チケットは二枚、残りは来週です。
今日は安蘭けいさん、保坂さん、樋口さん、実咲さんでトークショーもあったよ👏

ジェイミー:高橋颯さん
初めての俳優さんですが、登場から驚きました...
ドラァグクィーンの片鱗を見せた男の子が既にそこにいました。
幕が上がり、生徒たちが踊り歌っているけど、もう私の目には彼しか入って来ませんでした。
あまりにも役にハマっていすぎて、目が離せなくなりました。
私は彼に彼を見てしまいました...
そう、三浦春馬さん演じたドラァグクィーンのローラ。
ローラは劇中に男性の格好をして出てくる場面がありますが、その横顔や骨格や佇まいが登場したばかりの高橋さんとローラは近しかった。
嘘みたいなホントの話で、あの序盤の楽しいシーンで泣いてしまったよ。
まるで若い頃のローラを見てるかのようだ、と思いながらこの物語は始まりました。

高橋さん、非常に美しく歌も踊りも上手で驚きました。
検索してみると元ジャニーズjrなんですね。
ホットパンツを履き、ハイヒールを履いている足の筋肉がすごい!
気持ちの迷いや、特に憂いを感じました。
嬉しい、楽しいの表現も素晴らしいけど、悲しい、辛いの気持ちがよく伝わる。
これは彼のバックグラウンドがそうさせているのか、わかりませんがとても好感を持ちました。

マーガレット:安蘭けいさん
こちらも初めて拝見します。安蘭けいさん。
隣の男子が『元星組トップスター』と言ってて、組まで知らなかった私はそーなの?!とすぐググってしまった。

安蘭さん、お歌が非常に上手い。
マーガレットのソロのナンバーも何回かありますが、どれも聞き応えあったなあ。
ジェイミーと仲違いしてしまったあと、背中を丸め、震えている姿は居た堪れなかった。
『知寿さん、はよきて慰めてくれ』と強く願った。
マーガレットもどこか寂しさを抱えていて、必死だった。
でもそんな中でも優しくて、明るくて、優しい...素晴らしいお母さん。

プリティ:田村芽実ちゃん
WSSの時以来のめいめい。
その時からお歌のうまさは知っていたけれど、今回もすごく素敵でした。
めいめいは序盤で高橋ジェイミーにしか目に入らなかった私の視線を泥棒していきました笑
踊りながらの動きの動作合間の表情が素晴らしくイイんですよね。
これはやはりハロプロで培われたものなのだろうか?

プリティってイイ子ですよね。
親友のために協力してくれるし、導いてくれる。
根底にあるのは親友を思う気持ちで、めいめいの歌声はやさしく親友を包み込む歌声。
慈愛を感じ温かい歌声だと思いました。

ごめんなさい生徒たちはちょいまとめて!
鈴木瑛美子さん もっと歌声が聴きたい!
フランク莉奈ちゃん スタイル抜群で、思わず見てしまう!
この2人はRENTのモーリーンですね。

レイ:保坂知寿さん
いやー超超超超!久しぶりの保坂さん!
台詞回しがドナやポリーだよおおおおおお!!
どっちかというと、ポリーか?
ジェイミーが帰宅する時、庭?でかっこよく立って待ってる姿、かっこよすぎでしょ!
マーガレット(安蘭さん)が落ち込んでる姿を見て、つい、『ダイナモスはよ行って!チキチータ歌って!』って気になったダメ人間...
相変わらずのスタイルの良さも、知寿節もたまらん!

ミスヘッジ:樋口麻美さん
相変わらず綺麗で歌うまくて迫力があるわー。
途中公演終了後のアフタートークで判明したのですが、彼氏?みたいな人と電話をするシーンは毎度アドリブだそうです。
樋口さん、この日は東北訛り。
樋口さんって笑いを確実に取ってくるんだよね...ポリーやピコなど、わざとらしくなくサラッと笑いを取れてる。
(ファンのくせにこれしか感想がない、まじありえない)

悪名高きブリリア。
石川禅さんの!あの石川禅さんのセリフがよく聞こえない!
滑舌めっちゃ良い樋口さんや保坂さんのセリフがよく聞こえない!
音がホワットしてるっていうのかな...ダイレクトに聞こえてこないんですよね...
それと途中で入ってきたお客さんの足音がめちゃくちゃ聞こえる!これホント良くない!!
日記にしてないけど、マタハリも見に行ってて二階はよく聞こえたので油断してました。
改善を求めたい。

アフタートーク
安蘭けいさん、忘れっぽくて衣装の一部を保坂さんによく指摘されるらしい笑
あと保坂さんを好きだと言っていた。
樋口さん、アドリブ禁止の四季に20年いたのにアドリブを要求されている(電話のとこ)
マンマミーアのとき、ドナ役保坂さんの楽屋に入り浸り。

楽しい演目でした!
音響がなー音響がなー音響がなー...
今週木曜日も観劇します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?