見出し画像

2023/8/11〜12静岡旅行

8/11午後から行動開始し1泊2日の静岡旅行へ。
静岡駅までは鈍行で。青春18きっぷ使いました。

ホテルに到着し駅方向へ向かう途中、行きたかったななやを発見。

一番濃い抹茶のアイス。美味しくて夢中で食べた。

食べ終えてさらに駅へ向かう途中さくらももこ展やっていることに気づき向かう。

とても都会的な施設でした。
まるちゃん初期の絵柄。
一部写真撮影オッケーでした。

1986年連載開始、1990年よりアニメ放送開始とのことで漫画もアニメも世代。
こんなエピソードあったなと懐かしい気持ちになるとともに、いまだにクスッと笑える。

静岡駅に向かい飲み開始。
うみぼうず

静岡おでん。
都内にあるかぶらやは再現度高いと気づいた。

二軒行きホテルに帰る。

泊まった日がリブランドオープン日。大浴場もあった。
駿府公園へ。
その後静岡市歴史博物館に行ったら、
直属の上司に声をかけられて驚いた。
どうする家康展。
MJ家康。
検温MJ家康。

またも駅へ戻りランチ。
のへそへイン。

地物魚丼。
各種類3切れほど乗っていて、ボリュームがあった。

そして静岡を離れて途中熱海でかまぼこ買って帰りました。
とんでもない人の量で休み初日はんぱない。。。

そうそう、今回はyoutubeを見てお店選び参考にさせてもらいました。
こちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?