見出し画像

やらないことリストも必要だ。

こんにちは🦊💎
ヵォ子です!

前回、ウィッシュリストを作りましたので、
今回はやらないことリストも作ろうかな。と思います。

やりたいことの前に、やらないことも決めないとね、
余白作らないと、新しいものは入ってこないのよ!!

というわけでやらないこと。

家で遅くまで仕事しない。
仕事後の飲み。
残業中のコーヒー

以上!

うわ、全部仕事関連だ。。

これまで仕事にエネルギー全振りしてきてたので、
さすがにそれもやめたいなと。
そうしないとやりたいことできんし。

職場で仕事終わらなくて、持ち帰ることが
多いんですけども、家でやったとしても
23時までだわね。風呂入りたい。

あ、でも職場でも22時まで。と決めてるので。
終わらんで持ち帰ってもどのみち出来ないわ(笑)

たまに他の店舗の人と仕事後に飲み行ってて。
まぁちゃんと終電で帰ってはいるのだけど。。
どうせ仕事の愚痴しか出ないので。笑
そのお金で本を買いたい。

残業中のコーヒーは、単純に節約。
繁忙期明けて水筒2本持ってってるので、
ちゃんとそれ継続させて、支出コントロールしたい。

この3つは絶対守りたいかな。。
昨年、休職明けたときも22時までしか残業せん。
って決めてたはずなんだけど、どうにもこうにも
上手くやれなくて、歳末には結局エブリデイ終電…

今年こそは辞めよう。。。
毎日終電。。。

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎