見出し画像

2024年をどう過ごすか。

いつもありがとうございます!
なかなかnote更新が捗らないわたしです。。
(ヘッダーはいつぞやの龍雲)

前回記事で2023年を振り返ったので、
となったら2024年はどうしよっか!

やりたいことなどはまた別で書くとして。

今年の漢字1文字を決める。

インスタでとあるお方が、
今年の漢字1文字、先に決めちゃおうよ!と言っていて。

調べたらnoteでも年始に決めてる方、多いのね。

それを決めておくと、自分が迷ったときとか
「あれ?なにしたかったんだっけ?」って思ったときに
道標になってくれてるな、と既に思っております。

普段生活していて、「いまやっているこの行動は
今年の漢字につながるのか?」って考えることもあるもんね。

、、、まぁ極々たまに、だけども。

わたしはなんとなくパッと出てきたのが
「輝」だったので、そのまま採用(軽いな

こないだも1個やるかやらんか迷ったことがあって、
「いやわたし今年の漢字「輝」にしたじゃん!
やろうよ!」ってなって挑戦することにしました。

2023年振り返っての漢字1文字が「磨」だったから、
「磨いたなら輝かないと意味ねーだろ!」

っていうのもある。笑

2024年始まって既に1月があと1週間で終わる。
え、わたし今月なにしてた?と思わなくもないけど、
今年入ってから取り組んでることもちょこちょこあるから
そちらもまた発信してゆく所存でございます!

2024年を「超充実させられたぞ!」って言って
美味しいお酒飲んで終われる1年にすると誓う٩( ᐛ )و

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎