見出し画像

GOTO箱根

腰がいたい!!ギックリだ!って連チャン投稿を
辞めた私だが、

ここまで飛べるほど良くなりました!笑笑
(雲が龍神だよ!)
ありがとうございます。

前々から予定していた弾丸箱根旅。
20日の18時に新宿を出て21日の19時には
新宿に着いてるという丸一日の旅だったが
まぁ濃い内容でした。

箱根着いたら全然人いないし。
店もほぼ閉まってる!空いてる店を調べ定食食べて
大当たり。
美味しかった。魚が美味しかった。
ホテルにチェックイン。
もちろん部屋は別!
あっ!
行きのロマンスカーも仕事終わりだったのでギリギリにチケット買ったらまさかの友達と席が別!笑
たまにLINEで話し、
音楽聴きながら笑
ここも別?ってなった。

ホテルはみんなGOTOでいいホテルに安く泊まる
ってやつでしょ?
私ら、安い旅館にもっと安く泊まるってのだったから空いてた!
4つの露天風呂2人で貸し切り!!!
もってる〜。
目的はダラダラ2人でお話ししながら飲みながらじゃないから、お酒も一滴も飲まず
24時前に解散!
朝のお風呂は各々で!出発時間だけ決めてって事でお風呂いったら
友達が丁度上がったとこで、
おはようございます笑
貸し切りだぞ!って。
朝は1人貸し切りでした!笑

レンタカー屋で、GOTOのクーポン使えて
まぁ安い。
箱根神社へ行きました。
まず芦ノ湖の鳥居に。

太陽が雲に隠れたり出てきたりの天気だったが、
やっぱりバッチリだった!

この写真のカメラサイドには人が結構いて
みんな見てるので、何やるかまぁまぁ度胸がいる!笑
だいたい後ろの人に撮ってもらう方式で、
どー撮るか見てたら、
携帯で撮る人を観察してたら、ほぼ!ほぼ!全員!!盾位置で撮る。
景色は絶対横位置のがいいと思う!(私的に)
前にいた撮ってあげた女性2人にとても感謝された!
うまい!!って!笑

箱根神社にお詣りをしようと、次私らの番て時に
太鼓の音が鳴り、御祈祷がはじまった。
神社好きならご存知、御祈祷や結婚式に出くわすと
めちゃくちゃいい事ありますよ。
のサインで神様に歓迎されている。
友達と目合ったもん!うわっ。ってなった。

一回出て、九頭龍神社に移動し(隣)



お詣りしようとしたら、御祈祷の人達一緒に
九頭龍神社に移動してきた!笑
もう笑うしかなかった。

もってるぜ〜。ってテンション上がって
写真も動画も撮ってない!やってもーた!笑
恵比寿社に行き。

お昼ご飯を食べて
車で移動。
箱根元宮は天空神社って言われてるので
絶対行きたかった。
天空て、ほかにラピュタしか聞いたことないよ。
どんなに調べても行く手段が
ロープーウェイ。
ロープーウェイかぁぁぁ。高所恐怖症的にはロープーウェイはとんでもない。
観覧車無理だから!笑笑
大丈夫案件を必死に探し、
なんか100人乗れる大きいやつらしーよ。とか
たった7分だって。とか。
いざロープーウェイ!笑
大丈夫でした。だいじょばない所もあったけど
絶対下見ない!遠くを見る!大丈夫!
ロープーウェイの運転手のおじさんが言ってた
こんなにハッキリ富士山見えるの2週間ぶり。
因みに強風でここ数日運行中止してたと。
もってる〜
天空に降り立ち。感動した。

空気は澄んで、気温9℃
標高1300メートル。
そして、とにかく青かった。

15時までしか社務所やってない。
14時20分発のロープーウェイに乗ったので
本殿にたどり着き、ギリギリだった笑

もう、別世界。異空間でした。
泣きそうなったもの。

富士山こんな見えるとか。

すぐこれやりたがる笑

またやる

なんかね、私の周りに虹が出てるん!笑
もってるねーー。ラッキーだね!
とにかく、帰ってきて
あれなんだったんだろう。って不思議な感覚です。

天晴れ!!!!

芦ノ湖の先が街でその先の相模湖まで見えて
相模湖に太陽の光が反射してた。
満喫しました。
会話なんてしてない。「サイコー」しか言ってない笑

レンタカー返してロマンスカーに乗り
1日しか経ってないのに、
新宿が懐かしく、家が懐かしく
全てが懐かしく感じた不思議な1日でした。
ありがとうございます。

って、終わらない。
新宿のタワレコで宮本大神のギターを拝み
帰りました笑
(ギターの石くんの借りパクしたギターらしいよ!オイっ!!!!笑)

ありがとうございます

#たまにnote
#箱根三社
#龍神祭り
#電波なのかnoteなのか私なのか途中なんども止まって日記3時間かかりましたけど
#何回やり直すんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?