見出し画像

2021年6月12日縦横無尽 強引に前へ

今日誕生日。55歳の誕生日。おめでとう!!
当てるんだよ。何を?チケットを!
先月の全身麻酔でさ朦朧としてる状態で携帯
を見たら、宮本チケット当たったわ。って確認して
凄い特別感を感じていたその日がきた。

先日、半年周期くらいで電話していいですか?っていう25歳の青年の友達がいて。2時間半くらい電話をする。話を聞いていた中で、
人生楽しんでる人誰だと思う?って聞いた時に
「宮本!!」って名前が出たとき、何故か誇らしく思った。「だろ?」っていうね。
私は宮本の生き方が好きなんだ。


6月12日(土)東京ガーデンシアター



「宮本浩次縦横無尽」セットリスト



一部


01.夜明けのうた
02.異邦人
03.解き放て、我らが新時代
04.going my way
05.きみに会いたい-Dance with you-
06.二人でお酒を
07.化粧
08.ジョニーへの伝言
09.あなた
10.shining
11.獣ゆく細道
12.ロマンス
13.Do you remember?
14.冬の花
15.悲しみの果て
16.P.S. I love you


二部


17.passion
18.明日以外すべて燃やせ
19.ガストロンジャー
20.今宵の月のように
21.あなたのやさしさをオレは何に例えよう
22.昇る太陽
23.ハレルヤ
24.sha・la・la・la


アンコール
25.新曲(曲名未定 昨晩小林武史と作った曲)




バンドメンバー

キーボード/小林武史
ギター/名越由貴夫
ベース/キタダマキ
ドラム/玉田豊夢

なんだかんだで、宮本独歩になってから。
エレカシを離れ、ソロ活動になり、
去年ツアーが決まってチケットも3箇所ほどとっていたが、全て中止になって払い戻しになって
私の中で消化不良が起きていた。
去年エレカシ野音に行きやっぱりエレカシはすげーや
って思って今日に至ってたわけで
ソロでシングルを出しても、んーなんだかなが続いていた。

それが、やっと今日消化できた気がする。

そう思うと、私の人生宮本浩次に振り回されすぎなんじゃないかって思うくらいだ笑
そんな自分は幸せだ。とも家路に着き今はそう思う。

ひとつ言えるのは、ただただ気分がいい。とにかく楽しかった。スッキリした笑
楽しかったと叫びたいが自粛する笑

席は5列目。もう吐きそうなくらい前。
小林武史のジャケットが、マルジェラじゃん!!ってくらいマルジェラのステッチが見えるほどの前の席笑

数日前、やっと「夜明けのうた」と「ハレルヤ」
が生で聴ける!!それに10000円払ってもいいって宣言したくらい夜明けのうたが好きだし、
私の中での思い出の曲だった。
一曲目、ランタンを持ってMVと同じ演出で
「夜明けのうた」がはじまって号泣した。

もうここで、
エレファントカシマシとは違うんだな。って思った。
宮本がインタビューで、エレカシはギリギリだと話していた。その理由がわかった。
途中、あーー宮本がやりたかった事ってこれなんだ。って
20年エレカシのライブを見てきて、演出全てが、全くの別物であり、
ひと言で言うと派手だった。歌手だった!(二言になった笑)ロッカーじゃなく、歌い手さんだった(三言に笑)こんなの見たこと無い!
エレカシである限界があったんだ。見終わってやっとわかった。
そりゃそーよね、30年以上やってきて違う事もしたいよね。それがわかった。

コロナでホールツアーが中止になったけど、
今日だったんだな。今日有明で、この場所で
この演出のために全てがバチっと整った。
みんな我慢してるし、欲している。
有明じゃないとできない何かがそこにはあったし
55歳の誕生日っていう特別なステージが用意されていたんだーー。って思わせてくれるくらい
素晴らしいライブでした。
気が狂いそうなくらい楽しい時間でした。
狂いました笑

宮本さんはソロ活動のを通して、エレカシに戻るんですか?の問いに、
いや、オレはオレに戻るだけ。って言った言葉を思い出した。
これからも私の楽しみが続くんだ。
痺れるぜーーー笑

42年生きてきて今日が1番楽しかった!!
って言えちゃうくらい楽しかった。
忘れられない日ができた!
最高だ!最高すぎた!もう、お腹いっぱいすぎて、
最高しか出てこない語彙力失う。
胸熱すぎて、あーもう好きです。しか出てこない!笑
いっぱい色々思ったことあったのに!笑
もうーー。ポンコツかよ!

ルールとして観客は声を出してはいけないので、
「誕生日おめでとう」って自分で言っちゃってたねー笑

宮本と同じ時代に生きてる世界プライスレス!

おめでとうとありがとうございます


#白のスーツの宮本笑った
#ゴーイングマイウェイ強引に前へ
#って歌詞好きすぎる
#ライブ後ビール飲み過ぎて
#頭まわらん
#楽しすぎて飲み過ぎた
#宮本浩次誕生日
#縦横無尽
#細かい事は書けない
#言いたい事がありすぎて書けない
#ハレルヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?