見出し画像

俺の履歴!その①株式会社転野澤達英の副業

今日は節分だね

豆まきはしましたか?

俺は家で一人で少しだけ投げて(掃除するのが面倒)

歳の数だけ食べました

この風習をやると小さい頃を思い出す

おばあちゃんが一緒にいたとか

学校の教室で投げたなとか

ノスタルジーを感じる

他の行事でも思い出すんだけど、節分の思い出が色濃く

鮮明にでてきて

思い出す顔もみんな笑顔だから

良い風習なんだろうなって子供ながらに思った記憶も蘇る

実家でも一軒家だった時に窓の外に思いっきり

豆を投げていたことを

家の中が散らかったても、今日はいいんだ!

っていう解放感と共に覚えてる

鬼に投げた時の爽快感!

今日は豆まきでスッキリした心で

寝る前に副業の株式会社転野澤達英をやろうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?