見出し画像

懐かしすぎて思い出せないこともない

前回の続きみたいなものです。

かおの家族
チチ・ハハ・妹二人のごく普通のサラリーマン家庭に育ちました。

突然19才の夏に家から追い出されました。

チチ)お前は家にいても何もしないんだからアパート借りてきてやった!
明日からそこで住め!

私、お家大好きっ子だったので辛すぎました。(泣きはしなかったけど)
たしかに、当時の私は家にいてもご飯の支度は手伝わない、洗濯もしない、掃除も全て母親任せのダメ長女。 
すぐ下の妹は高校1年の時からバイトを始め貯金もして自分で欲しいものは買うようなお利口さん。もちろん家の手伝いも言われなくてもやる模範的な子供。
三女は年が離れていたのでお手伝いとかはまぁね。

で、追い出されたわけ。
当時、私は高卒で就職した某有名会社の事務を退職して半ニート生活をおくっていたんですわ。
精神的なストレスで退職したのではなく「通勤時間に1時間かったるい」という理由で。
相談もしないで辞めてきちゃったので両親からはバカだチョンだと言われました。

ここでちょいと前の方の文に「追い出されたのにアパート借りてきたってなんぞ?」と思った方はいますか?
鬼甘の親なんですわ。
うちの親。
独り暮らし用に全てを揃えてくれてたんです。
バカだな~と思いますよね。
いくら女の子でもここまでしない方がその子のためだよね。(自分のことだけど)ここまでしてくれたもので次女が激怒したわけ。

なんか地味に長くなりそうだからここらで終わり。

つーびーこんてぃにゅー

ちょっとアレかなぁと思ったらポチッてくださいね。