見出し画像

試作品〜頓挫の予感〜

こんにちはkaohameです。

猛暑が続いておりますので、皆様熱中症には気をつけてくださいませ。

暑くて出かけたくないので、お家で試作品を作ろうと思い、細々とやっていたことの記録になります。

●夏の到来

夏といえば、個人的にちょっと面白い柄のTシャツとか手拭いを毎年購入するのが風習となっており、今回は自分で作ってみようと思いました。

●カオハメTシャツ…?

実際の顔をはめるとなると、布面積が大変なことになるのではと思い、ワンポイントを好きな顔にできるタイプにしました。

とりあえずプリントしたのがこちら。

豆腐メンタルプリント

これはこれでかわいい?どうなんだろう。

顔を変えるポケットをつけるのですが、最近スナップボタンを買ったので試して見たいという好奇心でつけたらこうなりました。

スナップボタン装着後

透明なビニールのポケットにもスナップボタンをつけて、取り外し可能にしてみました。ビニールは熱でくっつけております。

試作品1号

個人的に楽しむ分なら良さそうですが、まだまだ改善の余地がありそうです。

●失敗点

・プリント時に失敗して破けてしまった
・スナップボタンなので、ポケットがくるくるしてしまう
・ビニールポケットを熱でくっつけたので、汚い

そのたもろもろ。

難しいですね…これは頓挫の予感。

ご拝読いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?