現状維持でいいのか?

こんばんは!僕は今現在FXを軸に投資をしています。まだ十分な結果を出しているわけではありませんが、だいぶFXについては知識や経験を積む事ができました。ただ最近、このままFXだけで投資をすることに少々不安を抱くようになってきました。

「もし今後通貨の値動きが小さくなったら?ボラティリティがなく1日に稼げる金額が減ったら?」と考えるようになりました。現にエクアドルでは自国通貨をビットコインにする話が出てきたことをニュースで見て、通貨の新たな時代が来たなと感じました。

このままFXだけを極めたとしても先は短いかもしれないな、とふと思いました。

株式や仮想通貨もしていますが、FXみたいに毎日値動きをチェックしたりせず、基本は買ったら放置をして気が向いた時に値動きをチェックしています。本当は毎日しっかり値動きをチェックしたいのですが、本業もありますしFXに気を取られ時間がありません。

しかしこれからは株式・仮想通貨の勉強をもっとし(今現在も少し勉強しています)不動産などのあらゆる商品に精通する知識をつけたいと思っています。

現状に満足していてはその先はありません。これは投資だけでなく生きていく上であらゆることに言えることだと思います。今後は為替だけでなく、株式や仮想通貨関連の記事も書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?