# 障害者雇用 採用に向けて 準備

# 障害者雇用 採用に向けて 準備
## 業務の切出しを行う
すでに業務リストがあればそれを活用する。
または、今まで派遣社員に委託していた業務のリストも活用できる。
業務リストがない場合は機能ごとの業務を洗い出す。
全てを一度に網羅するのは無理なので、とりあえず思いつく業務をざっと書き出す。

書き出した業務のリストだが、そのままだとまだ塊りが大きいため、さらに細分化する。

2つの例を挙げるとすると:

  1. プランニング機能の中の業務で、月齢需要会議があったとしてそれを、1.売上予測の加工(エクセル)、2.エクセル集計・転記、3.会議資料準備、4.会議設定、5.ファシリテーション、5.議事録の送信、の5つにプロセスを分解する。

  2. 郵便物の出荷業務を、1.請求書の印刷(システム)、2.宛名を書き封筒に入れる、3.郵便局に持って行き出荷、4.費用の請求処理、の4つに分解する。

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