見出し画像

文学トリマー【毎週ショートショートnote】

月に一度のラブちゃんのトリミングの日、待ち時間に併設のカフェで犬友いぬとものみなさんと会って、おしゃべりするのが私の楽しみだ。

「今日は新人トリマーの芥川くんが担当なの。オーナーの親戚で作家なんだって?」
私が言うと、北山さんは顔を曇らせた。
「あいつ先月、急にいい文章を思いついたからって、うちのコロちゃんを放っておいて書き始めたのよ!ひどいわ~」
「うちも!」南さんも話に入ってきた。「シャンプーの途中に!きなこが風邪をひいたらどうするのよ!」
えーっ、ラブちゃん大丈夫かな・・・心配になった。

そのうちトリミング終了の連絡が入り、急いでラブちゃんを迎えに行く。
可愛く整っている。
ラブちゃんは無事だったので、安心してレジに向かったら、芥川くんが一冊の本を差し出した。
「僕の本もお付けしますね!」

あらサービスかしら、と思ったが甘かった。
レシートにはいつもと違う明細があった。

書籍代2000円

ちょっと!頼んでないわよ~!


(407字)


=====
#毎週ショートショートnote に参加しました。

【今日のイラスト】みんなのフォトギャラリーから。
「作家」で検索。
急に思いついてしまった!今書かなきゃ!という雰囲気。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?