見出し画像

240120

音楽を全力で楽しみ、歌を愛し、みんなに愛される太陽みたいな人、河野純喜の26回目の誕生日。

お祝いするのは今年で2回目。家族でも友達でもない人の誕生日をお祝いするのは不思議な感じもするけれど、こうして祝い続けられて私はとっても嬉しいです。

お誕生日おめでとうの気持ちと日頃の感謝を思いのままに綴ってみようと思います。


純粋に喜ぶ人

これはもう、JAMが幾度となく言っていますが、純粋に喜ぶと書いて「純喜」。本当にこの名前が似合う人だと思います。

ライブでJAMを目の前にして嬉しそうに、歯をいっぱい見せて、目をくしゃくしゃにして笑う姿。歓声やかけ声を聞いて、楽しそうにパフォーマンスする姿。メンバーと話して、遊んで超楽しそうにでっかい口を開けて大笑いする姿。

そんな姿を見て、純喜さんの嬉しさとか、楽しさに対する純粋さにいつも癒されるし、ハッとさせられます。

歳を取ればとるほど、純粋でいることってきっと難しくて、素直に喜ぶことも難しくなっていって。でも純喜さんを見てると、純粋さを持ち続けることって大切だしその方が楽しそう!って思わされるんです。

私も純喜みたいに素直に嬉しい!楽しい!を感じてそれを表現できる人でありたいな。


努力の人

「センター試験の化学100点」
「某難関関西私立大学卒業」
「某有名大手会社内定」

どれも河野純喜にまつわる伝説エピソードです。
(後半ぼんやりしすぎてるけど)

これを書くと、私は高学歴ハイスペック人間が好きなのかと思われるかもしれませんが、そう言う訳ではありません。私は、努力をできる人が好きなんです。

アイドルだったり、表舞台で活躍してる人は皆さん努力の人達だと思います。アイドルでいえば、歌やダンス、様々なことに対して日々努力していることと思います。

純喜さんもアイドルとして努力し、スキルを磨いているのが伝わってきます。それに加えて、純喜さんは私みたいな一般人に身近な分野でも、とんでもなく努力してきた人なのだろうなとわかる所がぐっと来ちゃうんです。

そんなひたむきに努力し続けてる純喜さんに憧れるし、純喜も頑張ってるだろうから私も頑張ろうって思えます。

私も今ちょうど頑張り時だから純喜にパワーもらって頑張るね。


歌う人

純喜さんの歌声と歌に対する思い、これが彼の虜になった一番のきっかけです。

うまく言い表せないけど、ただ上手いだけじゃない「純喜節」のある歌声に私は惚れたし、そのパワフルボイスに何度も元気をもらっています。

そしてなにより、歌を歌う時の幸せそうな顔。
本当に楽しそうに、幸せそうに歌うあの顔を見る度に、私も幸せな気持ちになるし、これだから好きなんだよな河野純喜、って思います。

歌うことが大好きで、人一倍ボーカルに対して思い入れを持って、グループをボーカルリーダーとして引っ張っている純喜さん。

好きなことを仕事にして、音楽を全身でがむしゃらに目一杯楽しんでいる所も、プロ意識を持ってチームを引っ張って、成長し続けようとする所も最高に格好良い。

そんな河野純喜がアイドルの中で私の一番の推しで、
一番好きなアーティストです。


26歳になった純喜へ

純喜、26歳の誕生日おめでとう!
こうして貴方に出逢えて、お祝いできて幸せです。

純粋に喜ぶ姿を見せてくれて、こっちにも喜びを分かちあってくれて、素直でいることの大切さを教えてくれてありがとう。

アイドルとして、人として、努力し続けて常に成長し続ける姿を見せてくれて、私も頑張ろうって思わせてくれてありがとう。

音楽を全力で楽しんで、幸せそうに歌を歌う姿を見せてこっちにも幸せをくれて、力強い歌声でパワーをくれてありがとう。

歌を職業にすることを、夢を、諦めないでいてくれてありがとう。

「家族、メンバー、JAM、夢」

京セラ一日目のメントで、「純喜を支えてくれたものは?」に対して噛み締めるように、こう答えてた純喜が私はどうしようもなく好きです。

自分の身近な人を大切に想っていて、もちろんファンも大切にしてくれる、そんな素敵な人でいてくれてありがとう。

これからも純喜を支えた夢が叶っていくところを見たいです。

他にも書ききれないくらい、良い所がいっぱいあって、いつも元気や癒し、活力をもらっています。

本当に毎日、沢山たくさんありがとう。


26歳、純喜の過ごす一年がどうか良いものでありますように。

嬉しい、楽しいと感じられる瞬間が沢山ありますように。

純粋な心を持ってる純喜が、できるだけ傷つくことがありませんように。

心身ともに健康で、幸せでいられるように、日々祈ってるよ。

本当に誕生日おめでとう!大好きです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?