見出し画像

みえているもの みえていたもの

カーテンを洗った。
この前拭いたはずの窓が 曇っていた。
あんなに丁寧に磨いたはずだったんだけど
思っていたより視界が悪い

この窓からみてた
フィルターをかけた日常

たのしかったなって
思う
楽しくなかった時もあったけど
辛かった時もあったけど
恥ずかしいこともあったけど
寂しいこともたくさんあるけど
ここから思い出すわたしは
いつも笑顔だ

良かった記憶だけをとりだせる
わたしの頭は
大変優秀である。

きっと

拭き直したら
見えにくかったものも見えるかなぁ

見たくないものも見えたりするのかなぁ。


どっちがいいか
わかんないんだけど

きれいに洗ったカーテンには
きれいな窓がいいなって思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?