見出し画像

過去のじぶん


スマホのメモの1ページに
こんなのを見つけました。

2年くらい前かな?



最近気づいたこと

健康でありたい
元気に美しくありたい
心地よく楽しくありたい

はやく起きると早く眠くなって
早く起きると朝に出来ることが増えて
朝と夜の太陽礼拝はリフレッシュできる
すこし嬉しくて楽しい
でも
毎日だと疲れるから
できる範囲で愉しむ
それに
遅起きや昼寝も大好き

ビールもお菓子も大好き
健康な食べ物や飲み物に必要以上にこだわるのではなくて  
けど便利なものより   
これが良いなって思うものを摂りたい

好きなものの話をしたい
犬や動物 食べ物や着るものお庭のこととか
健康とかメンタルな話も好き
時間を忘れる会話はとても好き


誰かのことを持ち上げたり持ち上げられたりするのではなく
対等に
素直に
正直に
心で
会話がしたい

心地いい曲を聴いて
心地いい会話をして

自分に出来る範囲の

 丁寧な暮らし   がしたい

食べ物だけでなく
仕草や
話し方
他の人や自分への接し方を

丁寧に


他の人のココをこうして欲しいと
思ってしまうのは仕方ない
でも
参考にするもしないも人それぞれだから
否定しないように

けど   
合わないなら無理をして合わせない

人にはその人の良さがある
良さばかり見て
合わない部分に目をつむっていたから
違和感を感じてたんだな   


大切にしたいと思う
大切にされたいとも思う


人との距離感や違和感は
大切にしたいかどうか
大切にされてるかどうか   



結局   大切なのは   思いやり  

ありがとう      だw


ってメモ。
大して深い内容ではないけど
今も変わらず
同じ事思ってるww

これ書いた頃
すごく傷ついてたんだよな〜

信頼してた人が
ワタシから離れて
相手も責めたし
なにより
いちばん
ワタシ自身を責めた。

どんなに後悔して
どれだけ自分を責め続けても
きちんと自分に戻れるように
必死で
「 平気なワタシ 」
で書いたメモ。

過去のワタシ。
よく頑張りました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?