エレベーターのテレポーテーション?

エレベーターで、行きたい階を選んだはずなのに、違う階に行ってしまった経験はありますか? もし、そうなった方がいたら、教えてください。なぜ、そうなるのか。 どういう原理なのか、何度も経験しているのですが、さっぱりわかりません。 覚えているものだけでも、数回はあります。一番古い記憶は、20年くらい前に、 お酒を飲んで、友達が終電を乗り過ごしたので、私の自宅マンションに止める事にしました。私の部屋は14階で、エレベーターのボタンを押し、着いたので降りました。部屋の前に行き、 自分の鍵を取り出して、ドアを開けて玄関に入ったら、他人が部屋にいました。 部屋の中の人、ご夫婦でしたが、寝ていたらしく、相当驚いていました。 わたしは意味がわからず、謝りながら、慌ててドアを閉めて、部屋番号をみたら、12階でした。 その時は、友人がわたしは14階を確かに押していた。と言って、エレベーターが誤作動したんだろう。と、話ながら、二階上の自分の部屋に行きました。 しかし、なぜ、自分の部屋の鍵で他人の部屋のドアを開けられたのか、意味が全くわかりませんでした。 それから、これは、わりと最近の経験です。日本以外でもなりました。 3年前、台湾に主人と子供と3人で行き、ティンダイファンを食べにデパートに行きました。3人で、一階から地下一階に行くため、B1ボタンを押しました。 すぐにドアが開き、降りてお店が見当たらないので、店員さんにレストランの場所をきいたら、 地下一階にありますと、言われました。 ?ここは、何階ですか?と聞いたら、7th フロアと言われ、上がった覚えはないので、聞き間違いかとエレベーターに戻ると、やはり、7階に来てしまっていました。 まだまだ、ありますが、全部書くと長くなりすぎてしまいますので、 辞めておきます。 その現象が起こるときの共通点を自分で書き出してみました。 1,移動してしまう時は、必ず、知人や家族と乗っています。1人の時での記憶はありません。 2,頭の中がからっぽ。 かなり無造作にエレベーターに乗っていて、その事を全く意識していません。着いたらあれをしようと、着いた後の事を一瞬考えますが、ほぼ何も考えていません。 3,私と知人又は家族以外の、知らない人は乗っていません。 4,移動は瞬間的に起こり、通常のようにだんだん上がったり、降りたりしないです。ボタンを押して、数秒くらいかな?すぐに開き、出ると予想外の階にいます。 このくらいしか共通点がありません。 うちの子供は、エレベーターと言う乗り物は、行きたいところじゃない階に、たまに瞬間的に移動してしまう乗り物だと思って、またかー、ままやめて。と、不思議とも思わなくなっています。 エレベーターの箱ごと移動するのか? なぜ、移動は瞬間的に起こるのか? 私達は、仮想現実のなかに生きていて、 私の頭から、それを誤作動させる何か電波のようなノイズがでているのか。 意識しては、移動できないし、エレベーター以外では起こらない。しかし、気のせいだと言うには、ちょくちょく起こりすぎて、見過ごせない。 この現象を理性でわからず、モヤモヤとしています。 もし、同じような体験をしていたり、何かわかる方がいましたら、教えていただけたら、嬉しいです。 不思議体験にばかり投稿していますが、 実体験以外、探求心が足らず、不思議な事への知識がほとんど無いので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?