見出し画像

夢女としての来歴、屈折、醸成

みんな元気?かんずは元気だけど。
街はもうだいぶクリスマスっぽくなってきたんじゃないかな。外に出てないから知りません。
去年は……クリスマスシーズンで生活するのが困難だったな~。夢女なので。

夢女だとクリスマスを過ごすのが困難なんですか?

はい。


今回はその話をします。

 前々回に気の狂ったnoteを執筆致しましたが、一切キャラクターについて説明をしていなかったね(なんとなく恥ずかしいため)。きっとこの記事もX(旧Twitter)経由でフォロワーしか見てないと思うけど、もしそうじゃない人がいたら不親切なので説明するか……恥ずかしいけど……。

 私が夢女をやっているキャラクターはくら寿司の公式ウェブ連載漫画、回転むてん丸シリーズ「すしペット」第63話に登場するクリス・クリンゲルさんというクリスマスエルフのキャラクターです。オーストラリア圏に在住していて日々サンタクロースになるために修行をしている。。。らしい。これ以上の情報ないよ。悲C

  説明もしたので私という夢女について。まず、「夢女」っていうのがどういう状態の人のことを指すのかは人によって違うと思うんだけど、今回は2次元3次元問わず現実的に会うこと、恋愛関係に持ち込むことが難しい人やキャラクターと定義します。この定義の場合私の夢女人生の始まりは小学3年生になるね。『怪談レストラン』のカラス天狗にガチ恋申し上げてたから。このときはカラス天狗が夢に出てきて映画館デートをしたおかげで恋……だった。かわいいね。次はアイドルマスターSideMの大河タケルくん。これも夢に出てきて手をつないだから。かわいいね。かわいいねっつーか……恋人いない歴=年齢が如実に出過ぎっつーか……。あととび森のリチャードとかサマウォの池沢佳主馬もかな。微妙。そんな感じで存在しないキャラクターに恋……をやっていました。カラス天狗はともかく、大河タケルくんに恋し始めてから同じクラスの男子などに片思い等をしなくなりました。おしまい。

 じゃあ現行で夢女やってるキャラクターにいつから落ちたのってところですが。わかんない、覚えてないよ~~~~~~なんで?でも恋に落ちるってそういうことじゃないですか?恋愛エアプなんでわかんないんですけど。氏が登場したのは2020年12月で、そのときはそうでもなかったんだよね、気になってはいたんだけど。なので、そこの直近のバレンタインではチョコは送らなかったし(回転むてん丸というジャンルはキャラクターにチョコレートを贈るとホワイトデーに書き下ろしイラストが自宅に返って来るという狂った文化があります)。でもおそらく喉に小骨がひっかっかったように気になり続けてて、ここで夢女の片鱗は見せてたっぽいね、過去のツイートを見てると。で、引っかかってるのにもう情報が出る目途がないから(ゲストキャラクターのため)カキモク(書き下ろし目的)でチョコレートを贈ったんだった、気がする。
 それでちゃんと絵が返ってきたんだけど、なんか、なんかさぁ、、、

2022年3月にいただいたもの

私に話しかけてねぇ~~~~~!?!?!?!?!?

違うかも。違ったらごめん。根拠一応あって、この年は割と他のキャラクターはペアとかトリオになってその中で会話をしている形式のイラストで、くら寿司の本社が大阪にあるから関西圏のオタクの元に早くイラストが到着するので、先にネットにあげてくれたオタクからそういった「ペア形式のイラスト」であるということはわかっていたのね。だから当然私も本編に登場する師匠的な立ち位置のサンタクロースと何か会話を広げているのだろうなぁ。。。と思っていたらまさかのソロで、紙も縦で(縦の絵はあまり見ない)。じゃあこれ私に向かって話してるよね?って……。おぇぇぇ~~~~~泣
あとは現実的な話で、キャラ毎の書下ろしなので複数のオタクが同じキャラクターに送った場合、同じ絵が返ってくるんだけど、氏はお世辞にも人気とは言い難いので(あーあ)その年は私しか送ってないんじゃないかなーと。現実的な話するんじゃなかった。それと時候の挨拶的なのでお手紙に「まだまだ寒い日が続きますが~」みたいなことを書いた気がする(あやふや)んだけど、それのアンサーかな?オーストラリアが暑いってのは。オーストラリアに住んでる相手に3月で寒さについて言及するのは流石にバカ。バカ乙。

 私は「私のためだけに何かをしてくれる人」に激よわなので、このあたりから「夢女」が「限界夢女」に進化し、その進化はクリスマスに向かって加速していきます。し、進化が加速してたまるかぁぁぁっ!!(入江奏多)
 するよ、加速。加速というより「醸成」とでも言った方がふさわしいですかね。この気持ちは確かに恋だよ。恋なんだけど相手が”現実的に会うこと、恋愛関係に持ち込むことが難しい人やキャラクター”だから、どうすることも出来ないんだよ。好きって伝えて楽になることも出来ないって苦しいよねぇ。じゃあ溜め込むしかないじゃん。そうやってホワイトデーから夏、秋ってずっと溜め込んでるのに街はクリスマスになってくんだよ。好きで好きでしょうがなくて、街中でサンタさんの気配が感じられるのが嬉しくて、でも絶対に隣には誰もいてくれなくて。そのためクリスマスシーズンは生活がままなりませんでした(冒頭回収)。

 で、クリスマス終わって2023年のバレンタインね。もうガチ恋拗らせちゃってて、照れちゃって買えないからフォロワーにチョコレート買いに行くの付き合って貰った(要介護ババア)し、拗らせちゃって何書いてもキモくなるから手紙じゃなくて一筆箋で贈らせていただきました。チョコレートを。その甲斐あってね、来たよ。お返しイラストが。

2023年3月にいただいたもの

ツスゥーーーーーーーーーーーーー

あーーーーーーーーなるほどね
なるほど。はい。はい。完全に理解し

わかるか!!!!!!!!!!!!!!!!!!
も゛~~~~嫌゛~~~~~~!!!!!!!!!!!

ハァ ハァ 今見ても新鮮に大きなフォントサイズで動揺できる。何?これは……あの、お手数お掛けしますがスクロールして去年のイラストに戻っていただけると有難いのですが、か、カッコよくなってないか!!??!!??!?!?!?気のせいじゃないよね???あと一人称ね!!!!!!「俺」だって!!!!!!!!へぇ、そうなんだ(冷静になっちゃった)。説明しておくと氏が登場する範囲では一人称がずっと「僕」でこんな呼び方してるの初めてです。これについてフォロワーが考察してくれてて「仕事とプライベートで一人称を分けているのでは?」とIQ200をかましていただき、わたくしはそこで「えじゃあ私ってプライベート側の人間ってこと!?!?!?」と爆上がり申し上げていたのですが、まあよく考えなくてもインタビュアー(右下モノローグ吹き出し)がプライベートの時間に話を聞いたってだけで私ゼロ関与だよね。ウケる。全部がカッコよく魅力的であらせられるので混乱してしまい、フォロワーを呼びつけて酒をあおり泣かせていただいた。(害悪)

↑当時の様子



 2024年はどうなっちゃうんだろう……?ああいや、私がね。年々こじらせてるから。ただ、最近はテニプリにハマった影響で気持ちが分散してるからここまで気持ちが浮ついちゃってしゃーないってことはないね。良かったじゃん。でもそれはクリスマスシーズンの割にはってだけなので、今年も照れちゃうからチョコレートは一人で買えません(要介護ババア再び)。ここまで読んでくれた人はかんず的にはもう友達なので、チョコレートの購入に付き合っていただきたいと思います。介護って友達に頼むことじゃないけど。よってX(旧Twitter)のDMにて、待つ。
以上。