見出し画像

嘘・夢・夢女でいることの恥

みんな元気?かんずは元気だけど。

 ディズニー。シーはなんやかんや毎年行ってる気がするけど、ランドに久しぶりに行ったよ。
 実際2年ぶりくらいなんだけど、ランドに行くときは毎回「久しぶりだなー」って思う。思うし、行く前に夢みるよね。忘れ物とかして敷地内に入るところまでいかないし、敷地内に入れてもアトラクションに乗れないやつ。1週間前くらいからそんな夢ばっか見るようになっていよいよ予定が近づいてるんだって実感する。実際、もう子どもじゃないんだから楽しみ~~~!!ってテンションでもないのにそれくらいしか外部刺激がないからそんな夢ばっかになっちゃうってワケ。
 楽しみ~~~!!ってテンションでもないのにしっかり前日寝れないし。これは朝起きることがプレッシャーになっているためでしょうか。大学4年生になってから朝アラームで起きることがめっきりなくなった(起床自由形)。週1の15時からとかでしか学校行かないから必要なくなったので。だからたまにアルバイトの朝番で7時に起きなきゃいけないときにも同じ感じで前日寝れなくなっちゃって……。社会に出てやっていけるのかほとほと疑問だよね。




はい。



嘘です。



全て御託です。




せっかくクリスマスの時期にディズニーに行ったんだからさぁ、存在しないキャラクターと行ったことに記憶、改竄しちゃおっか!!!!!(今回はそういう内容のnoteです)

嘘、ちょっと待ってね。

存在しないキャラクター……?


爆涙(ばくるい)



ひととおり涙流したので切り替えていきます。誰も読んでないと思うけどこの先ほんとに気持ち悪いから気を付けてね。あったかのように全部話すから。
実際は友達と4人で行ったし、それを蔑ろにする気はないです!当たり前だけど……。オタクだからこういうの得意なんですが、楽しかった記憶を1個から2個に増やすだけだよ。じゃあ、増やすね。


 当日は現地集合だったけど、向こうはあんまり時間を気にしないタイプだから(ルーズっていうか、種族的に分単位で時間合わせるのが難しいんだと思って納得してる)荷物検査とか、入場待ちとか、中に入ってしばらくまでひとりだったからちょっとだけ寂しかった。納得はしてるけどいやこっちは寂しいんですが……?って気持ちも当然あるよね。なんか絶対現地集合現地解散だし。一緒に電車乗ってくれない。どうやってここまで来てるのかとか、日本のどこに滞在してるのかとか何も知らないし教えてくれない。いいけど。
 実際会ったらちょっと疲れてるのかな~って風に見えた。私は向こうがどういう仕事してるのかあんまり知らなくて、何となく「サンタクロースになるために修行してる」ってことだけ聞いてるんだけど(怪しいもんだが……変な服着てるし耳とがってるしそうなんだろうね)、クリスマス前は繁忙期らしい。でも、疲れてるから混んでるところに来たくない、じゃなくて楽しみにしてたそうなのでよかった。繁忙期に時間作ってもらってるのに負担掛けたくなかったから。子どもが行きたいってお願いしてるのはよく見るけど実際ディズニーランドは初めて来たんだって!これ聞いてさ、少なくとも日本にはこういうところに一緒に行くような女がいないんだって思ってちょっとだけ安心したね。こんなことで小さい安心を繰り返してるから「いい子」になれないのかも。



ハァ ハァ 一旦休憩。
ちょっと……自分が…………キモすぎる かんず、脳内アタマが気持ち悪すぎるよ(夢女に引く幸村精市)
でも聞いてよ幸村くん。どうせ言ってないだけでずっとこんなん頭ん中で考えてんだよ?じゃあネットに上げてもおなじじゃん。
そんで人(大言壮語)はさぁ、夢女をキモ(笑)ってポップコーン食べながらエンタメ消費できる瞬間を待ってるわけ。
「それじゃあ、夢の続きを見るといい。一人でね」
マジ?引かれっぱなしなの腑に落ちないけど、ほんなら了承を得たとみなして続けるね。

※かんずは夢女でいることは恥じていますが脳内でテニプリのキャラクターと会話すること、それを表に出すことに関しては一つも恥じていません。(なぜ?)



 クリスマスシーズン初日ってことであんまりアトラクションは乗れなかったんだけど、色々食べたり、歩いたり、個人的にキバを探せて楽しかった!昼バカ暑くて全然クリスマス気分になれなかったけども。気にしなくていいのに遅れたことちょっと気にして、「遅れたんだからこのくらいはね~」って何かにつけて言ってて、変なとこマメだなと思った。あとビッグサンダーマウンテン乗った後言っててウケたんだけど、ソリの方が速いらしい。そうなんだ。え、ソリってそうなの?全然知らないんだけど。同じジェットコースター系で言うとスペースマウンテンを怖がっていたね。鉄骨に当たるって。夜目が効く方なんだって。鉄骨怖がるのって正直あるあるな気がしないでもないけど、よく見える分より怖いのかな……。
 クリスマスでいうとホーンテッドマンションもクリスマス仕様になってたね。私はナイトメアー・ビフォア・クリスマスの本編見たことなくてフォロワーがよく言ってるやつや。くらいの認識なんだけど普段よりわちゃわちゃしてて楽しいじゃん!テニスラケットをプレゼントにしていて、いいねと思った(そこなんだ)。いいねと思ったし、一生懸命(この言い方であってるのかな)準備してハロウィーンクリスマス(この言い方であってるのかなⅡ)を満喫してるジャックスケリントンを見て、いつからか来なくなったサンタさんのことを考え、涙。小学生のときはお母さんが英語で手紙書いてくれてて、それで信じてたなってなんとなく思い出して、私のとこにもサンディークローズが来たらいいのに~みたいな話をしたら「サンタクロース、目の前にいるのにそんなこと言うんだ?」って言われたんだけど、そんなの、私にとっての、とか、私の、になってくれないのにね。苦しいな~、まだ”弟子”じゃん笑て絞り出すのがやっとだった。
 苦しいんだよ。舞浜駅前で手を振って見送らないで欲しいし、自分の国に帰らないで欲しい。でもそんなこと言って困らせたくないじゃん。人の気持ち全部わかってるみたいな目で見てくるくせに欲しい言葉なんて言ってくれないし。でも、一緒にいてくれるだけで嬉しいからもういいやって思っちゃう。あーあ。

楽しかったな~~~!



 自分で書いてて書ききれたことにビックリしてるんですけど。頓挫しろよ。なんでこんな一緒にいたことがあるかのように……?実際恋人いたことねぇし30分遅れたのは友人。書き下ろしイラストで当該キャラクターがつけてたブレスレットと似たようなやつ探してディズニー行く前々日に買ったばっかなのにスプラッシュ並んでるときにぶっ壊れてキャストにライトで照らしてもらって周りのゲストにビーズ拾ってもらったし。全部違う。ワロタ。こんな気色の悪い文章をここまで読んでくれてほんとにありがとう。
 ところで、バレンタインってバレンタインシーズンにチョコ探すのとホリデーシーズンに「っぽい」の買っとくのとどっちがいいと思いますか?バレンタインのときより“っぽい”のが多いとはいえ、向こうはそれが仕事だから仕事を思い出すような物貰っても嬉しくないかな〜って思って毎年悩んでるんですが。