見出し画像

第一声!是非!

はじめまして。

現在、大学院1年生(理系・建築)として生活しています、ジュンペイと申します。

今回、noteをやってみようと思ったきっかけを書いてみたいと思います。


自分は大学生になった時、人の意見に流されてばかりで「自分」というものを持てていませんでした。

その中で自分を変えたいと思い、他の人がやらないような様々な事に挑戦をしてきました。

その結果、気が付くと自分の考えや行動に自信が付き、

「あ、自分はこれでいいんだな」

と、思えるようになりました。

私は、大学生という時間は

大人になる前に「自分」を確立するための最後の時間

だと思っています。

その中で自分が挑戦してきたことや、考え抜いて得た価値観などを共有し、

少しでも共感してくれる人がいれば、

誰かの為のきっかけになれば

と、思い、noteを始めてみることにしました。


あ、ちなみに今までどんな人生を歩んできたかというと

・成績オール1から県内トップの高校に入学できちゃった

・センター試験E判定だけど二次試験で挽回して大学現役合格!

・「人」の価値観を探る一人旅(インド・ヒッチハイク日本縦断)

・宅建士試験に合格!

・ちなみに絶賛就活中

..........etc

な感じです!!

始めたばかりで何から書けばいいのかわからない中、漠然と記事を書いてもいいのですが、もし上記の中で

「ちょっとこれについて聞いてみたいかも」

「大学受験・資格について聞いてみたい」

「大学生で何すればいいの?」

みたいなことでも質問してくれたらそれに答えたいと思うので、ここまで読んでくれた方!

勿論、ただの一般人ですが聞きたいことあれば何でも聞いてください!

目指せ!「大学生のススメ」

では!これから是非ぜひ宜しくお願い致します!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?