見出し画像

REIトレード日誌⑲~娘の損切りの早さと潔さにびっくり~

この春、通信高校を卒業した長女は、1年以上前から就きたかった職業の審査を通り、自粛期間が終わったら本格的に活動開始、を待っていた。

が、昨日私が仕事から帰ると、仕事をもらう先のマネージャーに辞める旨を伝えた、と娘から事後報告があった。

研修の講義を受け、実際の仕事の模擬研修をし、自分が考えていたものとかけ離れていたことを知ったという。また仕事先の代表の人物像、意気揚々と人を褒める時と人をけなす時の差が激しく、非常に自分の精神が消耗することが予想され、それに対して危機を感じたようだ。

元々自営扱いになる仕事だったので、辞めるのは簡単だった。

1年以上前から憧れ、3次審査まで無事通り手にした権利なので、一瞬引きずりそうになったという。しかし彼女は、自分という人間が出せることと自由であること、求めていたこれらの事が否定される世界だと分かり、決断したらしい。

話を聞いた私は一瞬戸惑ったが、「見事な損切りだ」と娘に言った。

やってみなければ分からないとか、一度決めた事はやり通せとか、大衆の意見はトレードには通用しない。入ってみて逆行したら、決めたポイントで容赦なく損切りだ。自分のポジションに情を持つべきではない。

見習うべきことだと思った。

ちなみに娘は、私に打ち明けた翌日から、さっさと次の活動を開始している。何年かかるか分からないけどやってみる、そうだ。

目先の小さな収入に囚われずに、思う存分やりたいようにやって欲しい。

ところで私は、もう少し自分にも投資していこうと思った。思う存分トレードができるように、ロットが上げられる、しかるべき日のために、ロットが小さいうちから少しずつFX口座に入金していくことにした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?