見出し画像

REIトレード日誌⑫~娘達とホテルにお泊り中のトレードでリフレッシュできた!~

今週は近くの町のホテルのレディースプランで、娘達と1泊お泊りしてきた。16時くらいにチェックインして、翌日12時近くまでホテルでのんびりしたため、トレードものんびりできた。社会のこんな状況の中、外食とお泊りで経済活動にも参加することが出来た。

現在チャートの動きが大きいため、60分で方向見て15分や5分のじ時間足でエントリーで丁度良い感じ。ホテルだと日常がないので、無意識に”あれをやらないと”など注意散漫に陥らないということに気付いた。つまり、トレードのためには普段の生活でも、”人生は常に何か努力や苦労をしなければいけない”という潜在意識をどれだけ無くしていけるかが大切なのではないかと思った。

損切りも利益確定もチャートの分析もしながら、良い2日間が過ごせた。何だか”損切りで傷ついて”みたいなのが、無駄な消耗というか、ちっぽけだなと感じた。

また、今朝サラダを作るときに思った。少し前まで私は野菜が好きだと思っていたが、それは顕在意識と潜在意識にずれがあるのではないかと。それはこんな感じ。子供の頃大量の野菜を食べてきた→野菜は大切なので出来るだけ沢山食べることが大事→私は野菜が大好き→料理で沢山野菜をとりいれなくては→野菜を沢山使った料理を作る→疲れる→食べる→消化にエネルギーが必要になる→疲れる。最近は適量で良いと気づいて負担にならない程度に減らしていたが、3人分のサラダを作りながら、めずらしく私の分を一番少なく作った。特に自分で作ったものを食べると疲れるのだ。楽しめる外食で食べたくなった時だけ沢山の野菜を食べよう。

意味があるかないかは分からないが、トレードのためにも今後の人生のためにも、潜在意識と顕在意識のずれを少しずつ埋めていこうと思う。自分の何かに気付くと新しい発見にもなり、新鮮さに楽しさを感じることもある(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?