見出し画像

REIトレード日誌⑱~最近の「落ち着かない感じ」から辿ってみた~

どうも何となく不安感というか、落ち着かない感じというか、体に力が入らない感じが最近あった。もちろんウィルスのための自粛モードが関係しているのだろうと思うのだが、「それで不安なのは仕方ない」と片付けても解決しないし、そこに優位性は生まれない。

それについて昨日、考えてみた。

現在の問題は?⇒雇われる身であることの不安(自分でコントロールできない減収など)⇒考えられる解決策は⇒本業以外の収入⇒FXのスキル取得⇒そこに集中するには?⇒自分を整えること⇒丁寧に生活すること⇒そしてチャートがしっかり見られるようになる⇒ルールに沿った初動に気付くことが出来る⇒スキルが付いて収益を得る⇒収入源の分散で気持ちに余裕ができる

FXで上達をしたい私としてはこんな感じになる。このように辿って現状に気付くと、だいぶ体が軽くなった。

ただ不安感を感じているだけではFXにも悪影響しかなく、悪循環になる。

結局はいかに自分をコントロール(しかも自然に)出来るかだ。

ところで今週のトレード4つのうち2つは、第2波と思ったが第3波だった為に、ロスカットと±ゼロだった。しっかりチャートが見られていて、2波の初動に気付いていれば、±ゼロと利益確定に変わっていた。

そして月曜朝のスプレッド大には注意。そこでチャート上は注文の値に達していないのにひっかかってエントリーし、結局ロスカットになった。

今週はこんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?