見出し画像

REIトレード日誌⑪〜週初めの損切り後、今週はトレードお休みした〜

月曜朝34pipsほどの損切りをし、そのまま薬局へ行き、ひとり開店準備をしながら、涙がどんどん出てきた。トレードでいずれ勝ち続けることは確信しているが、自分はまだ何者でもない。何かもう私は行けるんじゃないかと、今年に入って変な自尊心が出てしまっていた。

気づけば今週は生理前。1月も2月も生理前の週は成績悪かった事もあり、頭を冷やすためにも今週はトレードお休みした。

スマホを見るのも必要最低限にし、毎日よく寝て、瞑想をして自分と向き合おうと思った。

邪念が散々出てきて、夢にもそれが出てきて、むしろ吹っ切れた感じがした。

自分の価値観と快適さを満たし生きていく覚悟をしよう。人にイイ顔しながら理解してもらいたいと願うのではなく、必要なら淡々と凛と説明しよう。

非常に長く感じた一週間だった。終わってみれば相場の変動が激しい週で、今の私には太刀打ちできなかっただろう。休んで良かった。

木曜日には、そろそろ本読んでも良いかなと思い、マーケットの魔術師を少し読んだ。やっぱりトレードをやっていきたいと思った。

改めて確認したこと。

・自分の性格に合ったトレード法を続け確立する。・先を急いで焦らず順を追って今に集中する。・仕返しトレードをしない(したいと思っている自分を認識する)。・お金を得ることと思い描く生活をすることを容認する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?