見出し画像

MUP week4 output

【継続スキル】→スキルをつけるには継続するしかない

◆結論 成長の継続にモチベーションは邪魔

継続する為にはまずモチベーションを捨てることが必要!!ビジネスにおいてモチベーションは一番邪魔な存在でしかない。 ダメな会社は部下のモチベーションをあげる為に、承認・ほめるを繰り返しモチベーションをあげる事をするが、彼女と喧嘩した、離婚したなどあればモチベーションは当然下がる。←本当に同感。。                       モチベーションに左右されているといつまでたってもモチベーションに振り回される。じゃあどうするのか?

仕組化しマニュアル化する事が重要!!

【学ぶ】→【知る】→【行動する】→【継続する】→【失敗or成功】→【継続する】→【結果がでる】

↑これを継続する事、ひたすら継続すれば結果が必ず出る事はだれでもわかるけど、、継続できないから一般人は結果をだせない。。自分もそうだな。。継続はむずかしい。

じゃあどうやって継続するのか?

時間を上手く使えるか、時間の使い方がへたくそかが決め手

【1日は誰にでも1秒も狂わずに平等である】              ※ビルゲイツでも自分でも

やるべき事2点

①スケジュールは予定なくて行動                   誰と会うじゃなくて → → 誰かと会う時間             ランニングじゃなくて→ → 運動の時間               何かの勉強じゃなくて→ → 勉強の時間

行動内容にそって動いて行く事

②タスク毎に制限時間を設ける                    ※サッカーの試合で試合終了のホイッスルがなってゴールを決めても無意味だから、の考え方

このタスク毎の予定通り動けるようにし継続をしていくことが必要

次に時間を上手く使うために重要性と緊急性をきっちりわけていきます。自分の分け方は下記です。

コメント 2020-03-23 135655

緊急でない重要な事に費やす時間を増やす               緊急で重要な事に費やす時間を減らす                 緊急でなく重要でない事に費やす時間をへらす             緊急で重要でない事に費やす時間を放置する

【8時間で木を切る時間を与えたら5時間は斧を研ぐことに使う】という誰の言葉かわからないがいい言葉ですね。

最後に

【時間には2種類ある。生産可能時間と非生産時間】

非生産時間を徹底して排除し行く事                  どうするかというと、移動時間は音声メディアをつかって勉強、オーディオブックで読書など、やろうと思えばなんでもできる。

一度会った人には必ずSNSで繋がる事。一度会っただけでは忘れてしまうがSNSで繋がっていれば必然的に相手の情報がはいってきて忘れないですよね?たしかにそうですね。

また学んだことをブログなどに書く、各時間がないなら友達に電話して内容アウトプットする。このアウトプットする事が一番大事。        SNSでとにかく宣言や発信する

◆結論 成長の継続にモチベーションは邪魔

時間を無駄にしない為にも重要な事に費やす時間を増やし、非生産時間をなくし、モチベーションに左右されな為にも、タスク毎のスケジュール管理にて継続できる仕組みづくりをすることが重要


私なりのまとめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?