見出し画像

mup week5 アウトプット

コメント 2020-03-30 185152

【マインドセット】


よく人々を幸せにしたいと言っている人周りにいませんか?
私の周りにはたまにいますね。
個人的には悪いとは思いませんがそんなことやってる時間あるの?
って素に思っていました。

この考え方は竹花さんから教えてもらう前から私自身、理解できてい
いた事でありますが、私の考えは若干違うのかな?
周りの人を幸せにする前に自分が幸せでないと本当にそんな風に思う
事ができるの?
って思ってました。
自分が幸せと思ってこそ初めて周りの人を幸せにしようって思えるん
じゃないのかなって。

竹花さんの言われる通りそもそもキャッシュがなければ周りの人どころか自分すら幸せになれないと本当に思います。


3つの稼ぎ方

コメント 2020-03-30 190321

◆TIM層

労働時間に対しての対価=働いた時間が所得

ただのサラリーマンであれば労働時間に対しての所得の割合が必ず低いです。
それであればアルバイトの方が労働時間に対しての所得が比例してます。

なぜか?サラリーマンは例えば仕事での移動時間やサービス残業など給与に反映されない無駄な労働時間があるからです。
TIM層である限り労働生産性は低いままです。

◆KIM層

労働時間で稼いだお金+副業で稼いだお金
労働時間で稼いだお金+結果に対してのインセンティブ支給のお金

ここからは結果次第で所得をあげれる層になります。
副業やインセンティブのあるサラリーマン、またはフリーランス
経営者の人がここの層になります。

経営者に関しては人に働いてもらうことにより所得を生み出すので
労働時間が少ない。

◆KIM層

資産家・投資家
お金を他者に任せてお金を稼ぐ = 労働時間小

幸せにするタイミング

コメント 2020-03-30 192438

多くの人はTIMやRIMの時に人を幸せにしたい、社会に貢献したいという人が多くいる。
しかし働かないと収入がない、なのに人を幸せにしたいといっても時間もお金もないのにどうやってするのって話。

経営者や資産家になると時間もお金もある。
そうなってから社会貢献について考えるべき!

自分の価値を把握しあげる意識をもつこと

コメント 2020-03-30 193300

自分の秒給を計算して考えて行動しないといけない。
自分の1秒はいくらなのか?しっかりと考え行動する必要がある。
だからビルゲイツは100ドル札を拾うことはしない。
なぜならば自身の1秒の価値は100ドル札より高いから。

1円を拾うのに3秒ぐらいかかりますよね?

3秒=1.5円 この時点で0.5円損をしているんです。
このマインドをしっかりと持ち自身の仕事に活かすことが必要。

自分の価値を把握し1秒の価値をあげていかないといけない。
その為には目標をもつ
毎日1円を0.1円多く稼ぐことを目標に行動していく。

この意識を持つことが重要です!

以上が自分なりのアウトプットでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?