見出し画像

チューリップ


そう言うネタがある

てんしとあくまの代表作と言えばコレになると思う

コンビ名を知らなくてもこのネタを知っている人もいる


このネタで当時はいくつかの番組にも出さしてもらった


今からだと10年くらい前、まだ天使と悪魔の時に出来たネタ



最初ピアノアプリで遊んでいて

若干の音楽知識があったため

チューリップくらいの簡単な曲を

短調にして弾いてみた

【Cキーなら ミ、ラ、シを半音下げると暗くなる】

実際暗い雰囲気になって喜んで、ネタ合わせでピアノアプリを弾いて川口に披露した


「なんかちゃうなぁ、暗いんか!」


この暗いメロディ実際に歌えるかな?となって2人で少し練習した


すぐになんとなく歌えるようになった


正直ここまでは笑いは無かった


ただの興味のノリ


さあ、じゃあ元のやつ歌うか


ここから爆笑でしたね


なかなか出てこないパニック


そこからは基本そのままの内容で輪郭だけ整えてネタにした


おもろいはおもろいけどこんなもん伝わるか?
笑う所わからんのちゃうか?


と、お互い全くウケる気して無く、ライブで初おろし


一位取れましたね〜、よくウケた〜


なんか共感できたんでしょうかね


自分でもすごいなと思った。


よく、このネタの事を


「単調にしてるだけじゃん」と


知識言いたい勢が言うているのですが


このネタは


「単調にしたら元戻らんくなった」と言うネタ


正直すぐ元戻る人は、何が?となるでしょうけど


まあ自画自賛するなら


コレをよくぞネタにしたと言う所かな


それは芸人みんな有る所ですけど。



なんかお洒落な笑かし方と言うかね


てんしとあくまの名作の一つです!


たまに見てみるのもありだぞ↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?