2021/5/15の下書き発見

(タイトルの通りこの日記は2024/5/15に途中で書くのをやめた下書です。)


去年の今日、朝に知らせを聞いた

夜に通夜が行われるのだが、事態を飲み込めずふわふわしていた

とりあえず思ったのが「黒い靴持ってないわ」だった

そこで、明日オンラインで前野の『ちくわロケット』を作る仕事があるので材料を買いに行くついでに買うことにした

どう時間が過ぎたかは覚えてないが、式場に着いて名前を書く時に本名を書くか偽名を書くかで迷った

どうにか本名を書いた後、もろもろを済まして、通夜が始まるのボーッと待っていた

がそこに、ほぼ身内だけで行われるはずだったのに、1人現れた

現れた男は、救命胴衣かと言わんばかりの蛍光オレンジのパーカーを着たリリーだった

遺族の方々は蛍光オレンジが眩し過ぎて目を覆っていた

芸人は参加無しのほぼ身内でするはずなのに、知らせを聞いて飛び出して来てくれたのだ

マジで安心できた

そうこうしていると、微かにひっくひっくと嗚咽が聞こえる

それは一階から段々と近づいて来て、どんどんえーんえーんと大きなな泣き声に変わって

現場の2階に着いて姿を現したのはぐずぐずのイジリだった

嗚咽がうるさ過ぎて、遺族の方が耳を塞いでいた

ちょっと笑ってしまった
安心できた

それから芸人がぞくぞくと駆けつけてくれた

友保がビーサンでしげみうどんが真っ赤な頭だった

その2人と帰りの電車で、オレが2人に

「川口の横にあった、生前大切だったもんとか普段身につけてたものとか置いてる棚見た?
野球好きだったからグローブとか選手名鑑とかあったやん。
後、カバンとかも普段身につけてたから置いてあったよな。
その横にちょっとお洒落なメガネあったんやけど、見た?
おれ、
そのメガネかけてる所1回も見た事ないねんけど」

と、さっき仕入れたエピソードを話しながら帰った

オレはその日

むちゃくちゃ靴ズレした
新品の靴にやられた


次の日の葬式は、踵にバンドエイドを張りまくって対策した


って所で書くのをやめている

メモ的に書いてみてんだろうけど、アップする意味もわからんくなり

また今度続きを書けば良いと思ってほっておいたら

今はもうこの続き

全く覚えておらん!!

が、とりあえず消化のためにアップだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?