見出し画像

経営コンサルタント・サポーターを始めてみて

こんにちはオンライン個別指導Reclaim塾長兼経営コンサルタント・サポーターとして活動している真重です。

今回は経営コンサルタント・サポーターとして活動を始めて半年ほど経ってみて今自分がどのようなことを感じているか書いていきたいと思います。

今現在、3社の方々とやりとりさせて頂いています。業種は鍼灸院、カーレスキュー、蜂駆除とバラバラですが、皆さん個人経営でより快適に運営するためのお手伝いをさせて頂いている形になります。

集客方法としてはいきなりコンサルティングと言ってもあまりピンとこないので、まずはサイト制作やIT化を少しずつやってみませんか?という形でお話しさせて頂き、事業内容や課題を聞いていく中で一緒に解決を目指していきましょう!という流れでやらせて頂いています。

実際にお話ししていると様々な業種についてのお話や色々な人生について聞くことが出来るのでものすごく楽しみながらやらせて頂いています。僕自身勉強になることもたくさんあるので今後も塾と並行で頑張っていきたいと思います。

サイト制作の実績はこちら↓
https://matudasinkyuuan.hp.peraichi.com
https://tsnwp.hp.peraichi.com
https://hatikujokagawa.hp.peraichi.com
https://peraichi.com/landing_pages/view/reclaim

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?