見出し画像

【自分褒め14days始めます】1日目

さてさて スピリチュアルなことを習慣化することを 
自分なりにチョイスして 挑戦しております
この度 新しいワークとして ちょっと苦手な「自分褒め」
してみようと決めました
なんたって 自己肯定感低め💦 なので・・・・・
その割には 負けず嫌いですし 
人に褒められ 認められたい という承認欲求は 強めです
これは 先ず「自分で自分を褒める」ことに慣れた方が
良いと思いました

『自分を大切にできると 他者も大切にできる』
と言われますしね

自画自賛は ちょっと恥ずかしいですけど ここに記していこうと
思います

・・・という投稿を 数日前に書きましたが
なんと ぜんぜん進みませんでした💦

これは 闇が深い⤵ ということで
6月5日天赦日である今日から 改めてstartします
天赦日に始めたことは 長く続くと言いますので・・・・ね♫
よろしくお願いいたします

・・・という投稿を 6日前に書きましたけど
やっぱり 筆(?)が進みませんで 
今日(6/11)になってしまいました💦

もう 笑うしかありません(爆)

この「やらねば期間」
(やろうやろうとは思っているけどできてなかった期間)に
神からのお告げ(?)が 何度も何度もありました
シンクロニシティと言うのかしら?
スピリチュアル系のYouTubeや 参加した講座 個人セッション 
読み始めた本 等など 誰からも
「自分のことを褒めましょう!」と言われてました(笑)

そこまで言われては 重い腰をあげないわけには 参りません
ちゃんと始めることにします!

『自分褒め』
・朝のルーティンを 毎日欠かさずに行っている
・できないことがあっても「まぁいっか」と自分を許してあげている
・毎日 夕ご飯をちゃんと作っている
・ニャンコ様の為に 稼いでいる
・笑顔でいることを 心掛けている
・新しいことに挑戦している
・時間を大切に使っている
・他者のことを評価せず 自分の内側を探る練習をしている
・感謝の気持ちを忘れないように 心掛けている

あぁ 良かった~
なんとか 文字にできました✨
温める期間が必要だった ということかしら? 
自分を褒めることは 自分を大切にすること
そして 他者をも大切にできる私になります😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?