20230619

多分鬱が加速している。正確には鬱では無いのだが、説明が面倒なので表向きは鬱だ。
ある程度元気になっているから大丈夫。とか思うのがあんまり良くないんだろうなあと考えつつ、今日も薬を飲んで寝るのだ。


2020/04/29
8時半くらいにお店に着く。家でだるくなる前に少し早いが出勤した。世界がぐるぐるする。目眩。
プルーンの飲むヨーグルトを買って飲んだ。休んでいるスタッフがよく飲んでいたなと、思い出して少ししゅんとする。飲むヨーグルトを飲んだら少しマシになった気がした。
オープンしてしばらくすると短縮営業中の常連の方がわらわらと。短縮営業になってから新しいお客さんが多い。不思議。みんなどこからやってきたのかな?と、考えていたらお尻まで長く伸びた金髪?赤髪?のおじさんが話しかけてくる。「髪の毛こんなに長い、前髪も長い」と自らの髪をなでながら言う。
昨日寝すぎて夢と現実がごっちゃになっているのか?
無視するのも怖く「みつあみかわいいですね」と、思わず言ってしまった。
私もみつあみにしていたために「お姉さんもみつあみかわいいね、ミント、ミント入れたの?これはウィッグなの。前髪も長い、みつあみも長い。おねえさんは地毛??」などとまくしたてる。オープンすぐにこんなパワーな妖怪、妖精が来るのか。圧倒されてほにゃほにゃ言っていたら帰った。彼の魔法の力でお店は混雑しヘロヘロになった。
日めくりカレンダーを見て「わたしの誕生日は4/29なの。歯肉の日。覚えやすいでしょう?」そう歯を見せて笑うはなちゃんを思い出して眠った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?