見出し画像

【10月号】落研瓦ばん

こんにちは!
だんだん過ごしやすい気温になってきましたね。
学生落語の秋ですね。
10月の学生寄席をご紹介!

10/1(日) 都民のと

都民の日に、23区生まれ23区育ち23区在住の演者による寄席が開催されます!生粋の都民たちによる江戸落語をお楽しみ下さい!

とき:10月1日(日)15:30開場・16:00開演
ところ:日本橋公会堂和室
出演:二松亭爆竹、駅屋伝次郎、中野家橙侍、世間亭皆無、たすけ亭汨茗、少年フィート

▶︎ご予約はこちら

・・・

10/8(日),9(月) ICU祭寄席|ICU落語研究会

年に一度のICU祭!一回の公演が1時間ずつの非常に短い公演で、一般のお客様もお気軽にお楽しみいただけます。今回の目玉は両日15時〜の「代替わり寄席」です。ICU落語研究会新代表の境家朱張、副代表の境家天ノ雀のお披露目の公演となります。木戸銭無料・途中入退出自由です!皆様ぜひともお越しください。

とき:10月8日(日) 第1部:12-13時 第2部:14時-15時 第3部:15時-16時
10月9日(月) 第1部:11-12時 第2部:13時-14時 第3部:15時-16時
ところ:ICUキャンパス 本館215教室
出演 :境家朱張・境家天ノ雀・境亭藤四郎・境亭黎楽磨・境家志染・境亭虚舟・曖昧亭もこ・境家権兵A・境家悧怜・境亭吾歩・境家鳴莉

・・・

10/14(土) 錦秋寄席|中央大学落語研究会

トリは三優亭不可楽。2年生みんなで力を合わせて元気いっぱいがんばります。

とき:10月14日(土) 13:30開場・13:45開演・16:00終演
ところ:立川女性総合センターアイム1階ホール
出演:籠り家惰楽、中央亭可愛、三流亭小松太、あたり家小でぶ、扇家なん輔、ふられ亭愛狂、三流亭雲砂利、三優亭不可楽

・・・

10/21(土) ハチャメチャ寄席

とき:10/21(土)13:30開場・14:00開演
ところ:アトリエ三軒茶屋
出演:海亭桜海老、田町家芥、紫紺亭志い朝、燻川木っ葉、扇家なん輔、田町家亜露破

・・・

10/22(日) 十人十色

個性豊かな10人の2年生たちによる新しい落語会です!是非ともお越しください!

とき:10月22日(日)13:30開場・14:00開演
ところ:駒澤大学深沢キャンパス日本館
出演:燻川木っ葉(青学)、時和亭湊旦人(桜美林)、境家天ノ雀(国際基督教)、もぎ田亭なすび(國學院)、努三亭染珠(駒澤)、扇家なん輔(中央)、笑々亭鯛鯛(東大)、明苺屋おとメ(二松学舎)、田町家樽聖如(法政)、片柳亭はじめ(立教)

・・・

10/29(日) 代替わり寄席|関東落研連合

関落連幹部が第19代から第20代に代替わりする節目の寄席となります。新旧三役が皆さんから募集した演目を披露します。奮ってご来場ください。

とき:10月29日(日) 18時開演
ところ:浅草公会堂 第2集会室(和室)
出演:[新幹部]ロック座ポール、努三亭弘道、駅屋伝次郎 [旧幹部]宴児家喧坊、扇家とん輔

・・・

以上になります!
みんなで見に行ってみましょう!


毎月の学生寄席をまとめた『落研瓦ばん』は、第19代幹部による発行分は今月号で最後となります。

1年間お付き合い頂きありがとうございました。これからもみんなで関東の学生落語を盛り上げていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?