見出し画像

コンビ活動休業中にピンネタをやらない言い訳をできるだけ

来年2月か3月まで(木田はずっとこの言い方をする)ガクヅケは「コンビ活動」を(基本的には)休止中なのですが、ピンネタはやらないの?と聞かれることがあってそのたびにやらないですねと答えてます。

その言い訳を思いつく限り書いておきます。

⑴ R-1グランプリで0笑いだったトラウマがある


⑵ R-1グランプリの出場資格がない


⑶ R-1グランプリにそもそも出る意志がない


⑷ ピンネタをやりたくない


⑸ ピンで面白いネタができても無理矢理でもガクヅケのネタでやった方が得


⑹ ピンでめちゃめちゃ面白かったらじゃあピンでええやんと安心させてしまう可能性がある


⑺ ピンで面白いネタがあるとバレてしまったら将来的に木田がライブを休んだときに1人で出るハメになる(絶対に僕も休みたい)


⑻ 手や足が震えているところを見られたくない


⑼ 小道具代や衣装代でお金が減りたくない


⑽ ただでさえ収入が減っている


11 声が上ずっているところを見られたくない


12 絶対に労力と対価が見合わない


13 ストレスなく過ごしたい


14 お笑い活動によるストレスをお笑い活動によるストレスで底上げするだけ


15 ピンネタの事務所ネタ見せをしたくない(なんか申し訳ないし)


16 僕のピンネタなんてお客さんが気を遣う


17 ピンネタにガクヅケのネタの雰囲気が見えるといろいろ悲しくなる


18 コンビ活動を再開した際にピンネタを焼き回ししてもいいのに自分がその行為を許せなそう


19 仮にどんズベリしたら自己肯定感が減って唇の皮を剥いたり髪をかき上げる回数を増えそう


20 ネタがめちゃめちゃ面白いという自負だけでお笑いをやっているので危険を冒す必要はない


21 ガクヅケのネタを上回っても下回っても損に映りそう


22 ピンネタはしないと言い切る方が珍しい(普通はすると思うので)


23 やってないことは最初からやりたくなかったことさみたいなことを竹原ピストルも言ってた


24 なんで木田の都合でコンビ活動を休止してるのにピンネタなんか作ってやらなあかんねん


25 っていうフラストレーションを溜めるのはいろいろ良くない


26 絶対に楽をして金を稼ぎたい


27 明日も明後日も予定がないって実際は本能的に心地よい


28 いままでのガクヅケって面白いよねの貯金の切り崩しを可哀想な僕に還元してほしい


29 僕が一番可哀想だから


30 あんま気付いてないですよね?


31 いきなり話しかけてすみません


32 関係ないと思ってましたよね?

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!