テアトロコントを終えて

「ポップソングを用いたネタ」も「不可思議な設定のネタ」もやっていましたね。「やっていることはきっと最初からやりたかったことさ」と竹原ピストルさんも言っているようにごく自然にやっていました。

会場のユーロライブの楽屋で練習しているときに木田の前歯が2本とも黒ずんでいて昨日のネタ合わせのときから気になってたから「木田なんか前歯 黒いけど」と言ったら「歯に穴あいてるんですよ」ってわかるようなわからんようなこと言って前歯2本とも黒いままテアトロコントに出演していました。前歯が黒いのはタレント失格なので歯医者に通ってほしい。

4本コントをやったのですがガクヅケ知りの人にとったらご存知のネタが多いかと思いますので3本目のネタでちょっといつもより「多め」にやったら声がうんともすんともになってこんなに声を出したいのにすごく声を出したいのに「かかれ!かかれよ!」と言いながらエンジンをかけているシーンのようでした。喉が強くないことを思い知らされました。かが屋が16本のところをガクヅケは4本も無理だったらしい。4本目はほぼ喋らないネタだったので実質ガクヅケは3本。『ガクヅケの3本』やったら見に来てくれますか?『かが屋の16本』と料金席数同じ環境でやります!(オファーがまだないだけで僕はマジです)

やはりかが屋には新世代の代名詞として突き進んでほしいです本当に。もう追いつこう追い越そうなんて野心はありません。『かが屋の32本』『かが屋の64本』『かが屋の128本』、やるべきですよ。『ガクヅケの3本』『ガクヅケの2本』『ガクヅケの1本』『ガクヅケさん来てる?』『ガクヅケさん連絡つかない?』『ガクヅケさんの連絡先だれか知らない?』『ガクヅケさーん』『ガクヅケさーん?』『ガクヅケさん!?』『ちょっとガクヅケさん遅いですよ来ないかと思いましたよもぉ…し、しんでる!!??』、やっていきます僕らは僕らで。

「終わりに物販ならべてもいいですか?」と許可をちゃんと取って全グッズの物販を受付の横のテーブルの上に自分らの出番終わりに誰にも見られずにそそそそと並べ切り、無事誰にも見られずに楽屋へ戻る。終演後に木田が「可愛い男の子のクラウドファンディング、2千円から3万円まで、」と帰る人々が誰も聞いてないのにずっと一人で喋ってる横で僕もただただ突っ立っていました。さっき並べた物販との距離は2メートル。2メートル斜め前の物販に興味のありそうな人がもしいたらなんとなく近づこうかなぁくらいの意識。ただマジで物販をチラ見すらしている人を1人も発見できず、ただコンビで並んで突っ立っているおかげ(1人はずっとなんか喋っていて1人はなにも喋っていない)で「初めて見ましたすごく面白かったです!」と声をかけてくださったりもして非常に嬉しかったです。ある方は単独とかやってますか?と聞いてくださり「1年に1回やったりやらなかったりですねぇ」とつかみ所のない事実を言ってしまいました。やりたいときにやれるようになりたいですねちゃんと。

物販、並べていいですか?
物販、並べる
物販、売れず
物販、片付ける

マジで「物販並べていいですか?」って聞いたわけじゃないんですよ。
「物販売っていいですか?」って意味で言ったんですけど。
なんでマジで物販並べてどうすんのなにが嬉しいの。
物販を広げてゼロ売れってのは初だったのでちょっとブルーになりましたね。
ブルーになりたがってたからよかったやん!って小さい頃のまえだまえだも言ってます。
ブルーってのはマセキ所属のライラックブルーというライブのことです。かが屋がいるとこです。所属と仮所属、この線をきっちり知っておいてください。ガクヅケを所属させるためにはみなさんの応援が必要です本当に。事務所ライブの取り置きをするのが強い応援になりますね。所属して単独何回も公演のコンビになるんです。暇すぎるちょっと。

9/11(水)
【ライジングオレンジ】
新宿Fu-
18:30開場 19:00開演
前売1000円 当日1200円

マセキユースの全組初出しおもしろ新ネタライブ!おもしろ企画もあり!

予約はガクヅケに直接ご連絡くださったら本当にありがたいです!
マセキHPからチゲットで予約もできますが、ガクヅケへのギャラになりますので直接ツイッターかメールでご連絡お願いします!

予約:gakuduke@gmail.comにお名前と枚数をご連絡ください!


とにかくテアトロコントは素晴らしい差し伸べ手なので「わかってほしい」気持ちの代弁なのでネタ番組の関係者の人とかぜひ見てほしいです。いかにガクヅケが「真面目」かわかると思います…

ありがとうございました‼️

#テアトロコント

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!