ガクヅケ船引式!YouTubeのバックグラウンド再生の方法!?

タイトル通り、YouTubeのバックグラウンド再生の方法です。
最近はガクヅケハウスラジオを筆頭にYouTubeラジオ戦国時代ですので、YouTubeでラジオを聴く機会が多いと思います。
そのたびにバックグラウンド再生ができたらいいのになー、ラジオを聴きながらツイッターがいじれたらなーと思っている方、あなたに向けて、もしかしたら手助けになるかもしれないという話です。
僕もだいぶ前にネットで調べていろんなバックグラウンド再生方法の情報がヒットしたのですがたまたまやってみてできた方法でずっとやっています。
僕はiPhone6sです。あとは知りません。
だからもうバックグラウンド再生ができているって人は読まなくていいということです。
もし過去の僕みたいな人がいればと思って、丁寧に僕のやり方をお教えします。

iPhoneのインターネットといえばSafariですね。Safariのプライベートモードというのが画面左下にあるのでそれを開きます。

で聴きたいページをYouTubeで開きます。

画面右上の「グルっと矢印」を長押しすると…

「デスクトップ用サイトを表示」が出てきますのでそれを押します。

するとこういう全画面で再生されます。

すっと画面下から上にスワイプ?するやつで出てくる例の画面の、

これを押したり、ちょっと待ったり、ちょっと待って押したり、ホーム画面に戻ったら音が勝手に止まったのでまたYouTubeの画面を開いて、また下から上にスワイプして再生してみてホーム画面に戻ったり、くじけず何回かそういうのを繰り返していると、iPhoneが「折れた」感じ、「根負け」した感じで、バックグラウンド再生の大成功になります。
ラジオ聴きながらツイッターし放題。

是非。
僕だけかもしれませんが…

#裏ワザ

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!