見出し画像

あつやりライブ全部言いnote

☆毎月!新ネタ数本ライブ始動☆

1/30(土)
【ガクヅケのあつあつ新ネタやりやり配信ライブ~あつの月~】
阿佐ヶ谷ロフトA
開場12:00/ 開演13:00 / 配信13:00~

配信:1000円
https://twitcasting.tv/asagayalofta/shopcart/45524

会場観覧:前売1500円 当日1800円
https://peatix.com/event/1758473

詳細→https://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/166496

画像1


ガクヅケの船引です。

完熟トマト新聞って名前でnoteやってるので意外と「え、ガクヅケの船引なの!?」ってなってる小学生もいるかもしれません。

久しぶりにnoteを書こうと思い、何を書こうかと思ったんですが、上のツイートを薄く広く「犬のオシッコ」みたいに広範囲へ及ばそうと思います。

厳密には「犬のオシッコを処理するためにペットボトルの水をかける行為」です。

あれ意味ないですよね広げてるだけですよね?ってハタチの木田が言ってきたときひどく共感しました。

画像2


そう単独ライブまがいのライブを毎月やることにしたんですが、改めてこれをやることに至った経緯を説明します。

①2020年9月か10月、木田が「YouTubeにネタをあげましょう。それを撮るライブをやりましょう。1月くらいに映画がひと段落するんで、1月から毎月くらいやりましょう」みたいな提案をしてきて、珍しく木田がそんなこと言うのでまぁええんちゃうと言う。

②2020年12月下旬、木田が「阿佐ヶ谷ロフトとかいいんじゃないですか」と言ってきて、どうやら配信が売れれば売れるほど僕らが潤うという話らしく、俄然やる気になり、毎月開催を決める。

③2021年1月、明けてすぐに緊急事態宣言が発令され、(あーどうせライブぜんぶなくなるんやろなーまぁ自分らのライブもなくなるかー)って思ってたら普通になんか事務所ライブも時間ずらしてやるとなって(やるんかーそうかー)って思いながら気付いたら別になんかみんな昼のライブやっててたまたま阿佐ヶ谷ロフト昼帯をおさえてたのでなんかできるっぽい感じに。

④2021年1月21日、木田の映画がいっこも終わってない。


ってそんな感じで、木田の目測の甘さ、甘いもん嫌いな癖に人が出前で1500円分のドーナツを1000円クーポンで500円で食べてるって言ったときに「いらんやろ」という的外れなツッコミをするほどに甘いもん嫌いなくせに「目測だけは甘い」んですね!!

って感じで、なんとか開催に「現時点で」こじつけそうな感じです。

緊急事態宣言が出るらしいよっていう段階では「お客さん入れずに無観客配信はやりたくないな」って木田に言ってて、100かゼロかみたいな選択を迫られていましたが、来場チケットの販売数を最低モードに設定させてもらって阿佐ヶ谷ロフトさんのホームページ見てもらったらわかりますがめちゃめちゃ対策について書いてますのでどうか来られる方は目を通して無理せずお越しください。
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/166496


あともともとYouTubeにネタをバンバン上げようみたいな話からスタートしたんですが、やってみて良かったネタは後日YouTubeに上げるかもしれません。

ご了承ください!

あと諸事情で配信できないネタもありますので、そのネタは「来場者限定ネタ」という感じでその場限りでお見せするという感じになります。

来場者さんはアーカイブも無料で見れるようにロフトさんに言ってますので別で配信チケットを買う必要はない(はず)です!

「来場者限定ネタ」はもちろんそのアーカイブには残らないので記憶に残しておいてください。

「来場者限定」って言ってももしかしたら別のライブでやるかもしれないですが。


画像3

1/30(土)
【ガクヅケのあつあつ新ネタやりやり配信ライブ 〜あつの月〜】

開場 12:00/ 開演 13:00 / 配信 13:00〜
*配信 ¥1,000-(ツイキャス/アーカイブ2週間購入&視聴可能)
※配信中の投げ銭(お茶爆50/100/500)も可能です!! ぜひご協力ください!!
*会場観覧 前売予約 ¥1,500- / 当日¥1,800-

【出演】
ガクヅケ
【転換お手伝いゲスト】
舎弟ならた

配信:1000円
https://twitcasting.tv/asagayalofta/shopcart/45524

会場観覧:前売1500円 当日1800円
https://peatix.com/event/1758473

詳細→https://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/166496


「舎弟ならた」の使い方に関しましては、木田に一任してますので、よろしくお願いします。

「舎弟ならた」は木田と一緒に暮らしてるのですが、日が近づくにつれ「え、だ、大じょぶですか?」と不安の声を出しているそうです。


あと大事なことですがこのライブは「単独ライブ」ではありません。

なぜなら「単独ライブ」は事務所主催の形でやるルールなので、許可を得てこの新ネタライブをやっているわけですが、おのずとなぜ「舎弟ならた」が不気味にも組み込まれているのかが推察できるかと思います。

そして「単独ライブ」はネタ7、8、9本の世界ですが、そんな世界ではありません。

お値段を見てください。1000円です。来場者チケットこそ1500円ですが、配信1000円です。1000円と1500円の頑張りをします。当たり前です。単独なら2000円からしますから、1000円1500円の世界だと割り切ってください。

チケット代会議のとき、「2000円は自分のモノになってしまう。1000円だ」という意志のもと決定させていただきました。

スーパー行ってコーンフレーク(シュガー)とコーンフレーク(ココア)と牛乳とヨーグルトとコーラ買ってください1000円いきますから。

そんなもんです。

現時点では短いネタ長いネタ含めて「新ネタ4本+来場者限定ネタ1本」を考えています。

着替えの時間や準備の時間もありますから、「舎弟ならた」を便利に使いつつごまかしごまかし最低60分長くても90分?くらいかなって思ってます知らんけど。

よろしくお願いします!!

「来場者チケット」は完売したかと思いきやキャンセルで1、2枚戻りが発生したりしてますので都度チェックしてみてください!

会場観覧:前売1500円 当日1800円
https://peatix.com/event/1758473

そしてぜひ「配信チケット」を買ってください!

配信:1000円
https://twitcasting.tv/asagayalofta/shopcart/45524

*配信 ¥1,000-(ツイキャス/アーカイブ2週間購入&視聴可能)
※配信中の投げ銭(お茶爆50/100/500)も可能です!! ぜひご協力ください!

とのことです!


2:42なので寝ます!
8:15起きで17:00までバイトなんです!
僕は毎月のこのライブの収益でバイトやめれるニオイを感じています!(毎月500枚とか売れれば)
夢でお会いしましょう!

あとラジオトークというアプリも毎日アップしててそこでも12分でサクッとライブのこと話してますのでフォローと再生(収益の元)といいね連打をよろしくお願いします。

127.ガクヅケのあつあつ新ネタやりやり配信ライブ始動!
https://radiotalk.jp/talk/443974
#Radiotalk #ガクヅケのあつあつやりとりラジオ


#あつやりライブ
#ガクヅケ

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!