見出し画像

ラブレター 

アマゾンプライムに『ラブレター』があったので、15年ぶりくらいに観ました。

バックトゥザフューチャーくらいめちゃめちゃおもしろかったです。

たぶん高校くらいのときに初めて観て、まぁ映画って基本はおもしろいのでまぁおもしろいけどリリィシュシュに比べたらみたいな感じだったと思うんですけどめちゃめちゃでした。

見てる最中に思い出したんですけど、小4くらいのとき、「クラスメイトの○○さん(女子)が、船引に似ている」というプチブームがありました。

色白、目細、髪の毛の量が多く目が隠れてる、一致する点は言われてみれば多く、僕は別になんとも思わなかったんですけど、向こうからしたら嫌やったやろうなと思います。当時も嫌やろうなーと思いながら、でもとくにフォローするわけもなく、黙ってそのプチブームが過ぎるのを待っていました。

向こうからしたらスポーツ刈りだった小3から小4になって急に何を思ったか男のくせに髪の毛のばしっぱなしで自分に近付いてきたのは船引の方なので、「船引ボケ髪切れアホが」と思っていた可能性は大いにあります。申し訳ないです。周りの友だちも多かれ少なかれ気を遣って接していたことでしょう。

『ラブレター』で言うところの、

・藤井樹と藤井樹が名前は違っている

・酒井美紀が男女2役をしている

というバージョンでしょうか。

果たしてそんな『ラブレター』はめちゃめちゃおもしろいのでしょうか?

★★★★★

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!