見出し画像

理由

元コーンポタージュズの針尾です。

ハリオは苗字です。

ご無沙汰しております。

何も言わずに芸人を引退した、俗に言う「トんだ」わけですが、その理由をやっとお話しします。

13年前の今くらいですね、その会場は客席の前側に入り口があるので、芸人が客席の後ろで見る感じの会場じゃなかったんです。

なので僕は、できたらあらゆる出演ライブの自分たちのネタを動画に残したいという記録癖(へき)があったので、普段なら適当な後輩か同期芸人を見つけて後ろから撮ってもらうのですが、仕方がなく楽屋の壁側のソファーと壁の10センチの幅のところにスマホを立て掛けて、その楽屋にはでかインチのテレビがあったので、その画面全体が枠におさまる絶妙な角度を調整して、録画ボタンを押してネタをしに向かったわけです。

帰りの電車でめちゃめちゃウケたなぁウケてるとこ見よーと自分たちのネタ動画を再生しましたところ、頭が真っ白になったのです。

スマホの中にいる、楽屋のテレビ画面を見ている先輩芸人、後輩芸人、仲の良い同期、どれもこれも、どの後頭部もどの横顔も、微動だにしていなかったのです。

談笑して見ていないとかでもなく、少なくとも画面で確認できる6人全員がじっとテレビ画面を見ているし、ネタ終わりに「終わった笑い」もなく、何事もなかったかのように各々が喋り出したりケータリングのお菓子を食べたりネタの準備をし出したのです。

気が付いたら僕は3人の子どもに囲まれていました。

さっきまで電車に乗っていたはずなのに。

西武新宿線の各停に乗っていた。

西武新宿線は駅に到着したときに駅名を何回も言った方がいい。

そう思いますね。

理由ですか?

わかりやすいからです。

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!