見出し画像

自己評価が高め

相変わらず自己評価が高めです。
毎月やってる新ネタ4本ライブがあるのですが、それを始めた2021年1月、本当に配信が500枚売れてそれだけで一月のバイト代くらい稼げると思ってました。(実際は初回100枚ちょいで最近は低空飛行気味でたまに100いけば万歳してしまう)

ガクヅケがまとまったネタをやるって言うと「おっ」てなると思ってるのですが先日の東京単独は夜はじわじわたぶん200席くらい売れて、平日16:00の追加公演は芸人さんいっぱい呼んで50は入ったかなくらい(これは仕方がない)で、それ終わりで大阪で単独(追加公演)をやってみようかって話になりました。

道頓堀ZAZA HOUSEという会場は130席くらい、200席くらいが売れたんだからまぁ大丈夫だろうとも思わないくらい何も気にしてませんでしたむしろもうちょい広いとこがいいけどまぁ逆にちょうどいい広さで東京公演と雰囲気も変わっていいかなという感じでした。

なんなら東京は前売2500円のところを僕が「2500円でも3000円でもお客さんは来ます」という感じで3000円にしてもらい、大阪は遠征費もかかるので前売3000円のところを僕が「4000円でもお客さんは来ます分かってくれます」という感じで提案したところ流石に4000はってなって3500になりました。

そして4/13に一般発売開始、4/26時点、56枚売れらしいです。

よく言えば、「半分もう売れてます!」

実際のところ、「まだ半分しか売れてません」

いや、【即完するライブは興行の失敗】ととある人が言っているのを聞いて僕もずっと頭の片隅に置いている言葉なのですがこれ本当にそうだと思うのですが、これに従えばまだ1ヶ月以上ある時点で半分くらい売れているのは【じわじわ完売】=【興行の成功】(キャパに見合った最大売上)へ順調であるとも言えそうなのですが。

4/13一般発売開始!

4/17時点で54枚売れ!(順調やん!)

4/26時点で56枚売れ(は、2枚しか売れてないやん!)(←いまここ)

ということですちょー不安になっているのです。

つまりなにが言いたかったのかというと、ちょー不安なんです。

来れる人 買ってください🙇‍♂️





🗓5/30(火)
ガクヅケ単独ライブ
「ロングバケーション」
🎪道頓堀ZAZA HOUSE
🎫前売3,500円

チケットぴあ一般発売中!


✅東京公演とはネタ数本差し替えます!
理由は、舞台の広さが変わるのと、荷物を持っていけないいけない😂というのと、大阪では知り得ない見て欲しネタを見て欲しいという、諸々です。
大阪で初卸し新ネタをやるわけではないです!
怖すぎるので。


ちなみに冒頭の新ネタ4本ライブもよろしくお願いします。

4/17(月)
【#あつやりライブ 2023 4月号】
阿佐ヶ谷ロフトA

〈配信〉
通常1000円 📣応援1500円
※内容は同じ
☆アーカイブ5/1(月)21:59まで購入可、23:59まで視聴可

※5月はお休み

配信が売れるほどガクヅケにお金がいきます💰

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!